2009年11月29日日曜日

悲しきブーツ物語

今年の冬はブーツで決めようと思い、通販で2種類のブーツを買ったの。

こちらのウェスタンブーツは、一番左のベージュを選びました。足の太さもちょうどよかったわ。入らないと困っちゃいますものね。


こちらはクシュクシュしたスタイルと丸っこい感じが気に入って、右から3番目のブルーグレーのブーツにしました。


と、ところがです、買った後に、基本的な間違いに気付いたのよ。

というのは、ブーツとくればスカートですよね、ところが私はこの色に合うスカートの手持ちが全然なかったのです。

私が普段はいているスカートは、ほとんどが黒かグレーだから、ベージュやブルーグレイのブーツじゃ合わないじゃないのよ。
そんなことすっかり忘れて2足も買ってしまったおバカな私。

それでも、これに合うスカートを買えばいいんだわと思い、あちこちのお店やネットを調べたんだけれど、いまどき、私に合うようなスカートって全然売っていないんです。

ギャル向きの超ミニスカートか、あるいは熟年向きのロングスカートばかりなの。

*******

そして、今日もまた懲りずに、あるお店でスカートを探していたの。

そうしたら、紫色の毛糸でできたワンピースが目にとまり、安かったので後先考えずに即購入してしました。

でもね、落ち着いて考えてみると、紫色のワンピースとベージュやブルーグレイのブーツって、マッチしないんですよ! ああ、安物買いの銭失いだわ。

せっかく買ったきれいな色のブーツをはきたいんだけど、どうしたらいいのかしら?

誰かトータルコーディネートをしてくれる人が必要だ、とつくづく感じました。

8 件のコメント:

マサ さんのコメント...

靴やブーツを通販で買うのって、勇気がいるんじゃない?でも、ぴったり合ってよかったわね。
私もね、ブーツを探しているだけど、なかなか気に入ったのがないの。いいかな~と思ってはいて見ても、なんかしっくりこなかったり。中にパンツの裾を入れられるカジュアルなのが欲しいのよね。

ベージュだったら、黒のスカートは合うんじゃないの?グレーのスカートにブルーグレイのブーツもいい感じだと思うけど。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさんは足がほっそりしているから、ブーツの中にパンツを入れるスタイルも似合うと思うわ。
そうか、黒のスカートとベージュのブーツで大丈夫かしら。でも、その時、タイツは何色がいいのかしら。悩みが増しそうだわ。

史aya子 さんのコメント...

他を黒で揃えれば、合わない色はありませんよ。
ベージュのウェスタンなら、ひざ丈のフレアも合うんじゃないかしら?
花柄なんかもかわいいと思いますよ。
ブルーグレイもいい色ですね。
あたしなら、暗色系の緑やパープルと合わせるかな。
写真に載っているブーツの色どりもマッチしているので、クリーム色やこげ茶色でも良いかと。
意外な組み合わせでも、実際着てみると合うことがあります。
鏡の前でお試しあれー

トントン さんのコメント...

おっ!
ブルーグレーなら、クロのスカートでも、グレーでも・・この間のブルーのストール、ポイントにいいのではない?
こういうとき私はクロ、グレーに、ポイントで同じ色の安いネックレスとかスカーフを使います。勝手に「つなぎ」と呼んでます。つなぎの色です。
としちゃん今年はブルーに目が行っているかなぁ~~

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、アドバイスありがとう。
そうね、花柄のふんわりスカートもに合うと思うのだけれど、そういうの持っていないのよね。あったとしてもその上に何を着たらいいのか・・・。
スカートはついつい無難なものにしてしまうので、緑やクリーム色のスカートとかは考えてみたことなかったわ。挑戦してみようかな。

おおしまとしこ さんのコメント...

トントン、そうか、「つなぎ」の色ね。それをブーツと同じ色にすれば黒のスカートでもあうかもね。
トントンのような色彩感覚に優れた人がいると助かるわ。おしゃれに困った時はトントンに聞いてみましょう。

さと さんのコメント...

ブルーグレーなんてお洒落ね!
昨年shiollyさんがバイオレットのブーツを履いていたでしょう。
あれからカラフルな色も素敵だなぁと思いましたよ。
私は無難な黒や茶しか持ってないけど。。。

としちゃんの小さな足に合うのが通販でよく見つかったのね。
今度見せてね!

おおしまとしこ さんのコメント...

そうそう、shiollyさんの紫のブーツ素敵でしたよね。私には履きこなせないわ。
今日はね、なんとサーモンピンクのブーツをはいている人を見かけてしまいました。コートやスカートは黒でまとめていましたが、妙に目立ちましたよ。
私は普段は黒ばかりですね。ついつい無難になってしまいます。