2009年11月25日水曜日

デジブック ふたたび

2冊目のデジブックを作成してみました。

アンジェの秋のアルバム

アンジェというのは、うちの目の前にあるフローラルガーデンです。
春のモクレンや、秋のバラの季節にはたくさんのお客さんが見えますが、今頃は閑散としています。

これは初めてマクロレンズで写してみたときの写真です。

どうもグーグルのブログはアルバムの表紙を貼り付けることができないようです。
残念だわ。

「黄昏」という曲でごまかしてみました。

12 件のコメント:

さと さんのコメント...

すごい!!!
マクロレンズのよさがちゃんと出てるし素晴らしいわ。
マサさんが「すぐやる女性部長さん」ですって(笑)課長から部長昇進ですね。
楽しみになってきました~

おおしまとしこ さんのコメント...

はっはっはー。
私は良き先輩社員に恵まれているんですよ。
さとさんは突撃部長ですね!

史aya子 さんのコメント...

すごいっ!
コメを書く間もなく2冊目・・・
キャノンにもニコンにも、スライドショーの無料サービスがあるようですが、BGMはつかないのかな?
この曲盛り上がりますよね!
さとさんも以前のデジブックで使ってらしたんじゃないかしら?
マクロで初めて撮った時って・・・・・
信じられません!
うまいっ・・・・・

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、おほめの言葉ありがとうございます。でもね、絶対にBGM効果ですよ。それぞれの写真はピンボケ気味だし、遠景はなんだか冴えないしね・・・。
さとさんのはほんとすごく素敵ですけど、私のは単なるお遊びです。

shiolly さんのコメント...

す、すごい。
めっちゃ素敵でした。
すぐやる女性部長さん、って、ぴったりです!

おおしまとしこ さんのコメント...

shiollyさんまでそんな持ちあげてはだめですよ。元の写真がもう少しきれいならいいんですけどね。
私は部長というよりも主任くらいで十分ですよ。

真蘭 さんのコメント...

絵本をめくっているような感じで
こんな事も出来るんですね。驚き!

紫式部の前の花、ドウダンつつじみたいな
可愛い花、何でしょう?
色がグラデみたいにピンクから白っぽくなってきれいですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さん、そうね、「ブック」という名前がぴったりですよね。
ピンクの花、何かしらね? とても小さかったのですよ。ちょうちんみたいでしょう。

カンカン さんのコメント...

マクロレンズがほしくなりました。
きれいに撮れていて、アンジェも静かで
落ちついた感じでいいですね。

としちゃんはこういうのが得意ですね。
私にはピカソでさえ?っという感じです。

レンズで違うというのがよくわかりますよね。

紅蓮 さんのコメント...

おくればせながら、見にきました♪
すごいじゃないの。これはノートのように開くようになっているのね。説明も書き加えることができるんですね。
私もマネッコしたいけど、まずいい写真を撮るところで、つまづくわね。

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカンは史子さんから借りているレンズがあるでしょう? でもマクロレンズは楽しいですね。アンジェも今は人が少なくていいですよ。おまけにパスモを持っていると、入園料が100円です。

おおしまとしこ さんのコメント...

紅蓮さん、いらっしゃいませ。
そうね、本当のアルバムのようにめくれるんですよね。すごいものです。
ボツ写真ばかりですけれど、BGMでごまかしています。
紅蓮さんの雪山の写真もきっと素敵になりますよ。