2009年12月7日月曜日

クリスマス亭

昨日はお天気もいいので、チャリで、飛行場近辺や、以前住んでいたあたりを散策していました。

ちょうどお昼時になり、お腹もすいたので、クリスマス亭へ。


ここは私たちが住んでいた頃に開業したお店なんだけれども、その外観が非常に目立ち、あまりに周辺とマッチしないので、みんなで「何ができるのだろう?」と不審がっていたら、クリスマス亭という洋食屋さんがオープンしたのでした。

このお隣にはなんとお墓があるんですよ。

建物はアーリーアメリカン調とでもいうのでしょうか。外観も内装もかなりこだわりがあるお店です。

こちらはペコちゃんのコレクション。


他にも壁にはサンタさんの絵がたくさんかかっているし、洗面所にもとても素敵な工夫がしてあります。

もともとこのお店は有名なもつ焼き屋さんのチェーン店で、雑誌にもよく取り上げられているところなのです。

ここはオムライスが有名なので頼みましたが、ランチなのにサラダもコーヒーもなしで980円というのは、いまどきちょっと高いですよね。おまけに税金もプラスされて、1029円でした。


味は悪くはなかったですけれど、ちょうどクリスマス・シーズンが目の前なのに、お店はガラガラ。店員さんの姿ばかりが目に付きましたね。

ま、たまにはこういうムードを味わうのもいいけれどね。


一年中クリスマス・ムードのこのお店。
今のデフレ時代に勝てるのでしょうか。

2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

このお店、私も何度か行ったことがありますよ。我が家からは徒歩です。自転車に乗れないもので。ランチだったら、犬を連れてきてもいいと言われました。
東口のバーンズと姉妹店ですよね。どちらも、トイレがおもしろいわ。
立地があまりよくないですよね。ガラガラなのは、そのせいかな。

おおしまとしこ さんのコメント...

そうね、マサさんちからだとちょうどよいお散歩コースかもしれないわね。犬もOKとは珍しいお店ね。そう、トイレにはなんとマネキン人形がいてびっくりしました。