2009年12月17日木曜日

BBクリーム

うちの娘が先週、韓国に行ってきました。
金曜日に仕事を終えて成田から発ち、深夜にソウルに着き、翌日は板門店に行ってきたそうです。

去年、私が行った時、ミョンドンの化粧品屋さんで買った口紅が気に入ったので、それと同じものを買ってきてもらうように頼んでおきました。

色はちょっと違いましたが、同じブランドの口紅を探してきてくれました。
この口紅、中心に白いグロスのようなものが埋めてあって、口紅を塗ると、そのグロスも一緒に塗れるので、すごく便利なの。

ソウルの化粧品屋さんというのは、ちょっとでも買い物をすると、ものすごくたくさんのサンプルをくれるのだけれど、やはり今回もいろいろ試供品を貰ったそうで、私も分けてもらいました。
サンプルとはいえ、かなり分量があります。


右はちゃんと買った口紅、左がサンプルのBBクリーム。

BBクリームは、気にはなっていたけれど、わざわざ買うこともないかと思っていた代物。

何でも乳液やら美容液やら日焼け止めやらファンデーションやらが全部混ざっていて、一度に済むというもの。サンプルはチューブに入っていて、にゅっと出してみると、たしかにこれはクリームだわ。

私自身はあまりいろんな種類の化粧品を塗りたくるタイプではないので、それほど必要性は感じないのだけれど、ちょっと使ってみました。

伸びはすごくいいみたい。初めはちょっとべたついたのだけど、しばらくするとしっとり。

でもね、匂いがかなりきついのです。ちょっと昔の化粧品という感じかな。
無香料に慣れていると、気になる匂いです。

このメーカーの化粧品は、新宿三越でも売っているし、通販もできるので、気に入ればすぐにでも手に入るわけ。もちろんソウルで買うよりもかなり高くつくけれどね。

それにしても今は日本国内に限らず、海外の製品でもなんでも入手できるので、一昔前の「舶来品」というイメージとはだいぶ変わってきているわね。

4 件のコメント:

トントン さんのコメント...

韓国っておまけが多いところみたいですね。
雑誌なんかでも、ブランド物がついてきたりで、娘は行くと、しこたま買い込んできます。お買い物が楽しい国のようですね。

マサ さんのコメント...

サンプルのBBクリームの方が大きいわね。そんなにサンプルをいっぱい貰えるなら、サンプルだけで間に合ってしまいそう。

この口紅、便利そうだわ。私も、化粧品はごく基本的なものしか持っていないのだけど、口紅はやたら本数が多いの。
口紅ってけっこう持つから、亡くなるまでに使い切れそうにないわ(苦笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

そうそう、トントンのお嬢さんもよく韓国にお出かけなんでしたね。
私も前に行ったとき、パックをたくさんサンプルでもらって、「もらいすぎ!」と思ったことありましたね。
あそこはご飯にはキムチなどがたくさんついてくるし、おまけが多いところなのね。

おおしまとしこ さんのコメント...

はは、マサさん、そんなに口紅持っているのね。このリップはいいですよ。見た目は中心が白くて、なんだこりゃ、と思うんだけど、便利なのよ。でも日本では扱っていないんです。
BBクリームのサンプル、すごく大きいでしょ。当分、使えそうよ。