2010年3月11日木曜日

当選通知

今日は自宅に戻り、「当選通知」と書いてある封筒を見つけた時には、すごく嬉しかったの。

何に当選したのかって?

それはね、市の文化施設に「市民カレッジ」というのがあるのだけれど、その中の「長唄三味線でお江戸文化体験史」というコースの受講に当選したの。


去年はこのカレッジでは、ガーデニングやアロマテラピーを習っていたのだけど、今回は三味線を歴史から教えてくれて、おまけに着物やお作法も教えてくれるコースというのがあったので、絶対に受けたいと思って応募していたの。その当選通知が届いたのよ。

まさに今の私の趣味にぴったりだと思わない?

市の施設の和室でするそうで、受講料もすごく安いの。

5月から、頑張るわね~。

4 件のコメント:

まーさん さんのコメント...

当選おめでとうございます。良かったですね。
江戸時代の文化は時代劇の知識しかないです。どんなものかこれからが楽しみですね。
無理なさらないで頑張って下さい。

マサ さんのコメント...

私も市民講座のお知らせを目にしたけど、としちゃんにこんなにピッタリの講座があるなんて気づかなかったわ。
ただ講義を聴くだけじゃなくて体験というのが嬉しいですね。
私は、ジャズヴォーカル講座とかに惹かれたのだけど(汗)、あまりに無謀だと思ってやめました(苦笑)
5月から、楽しみですね~♪

としちゃん さんのコメント...

まーさん、こんにちは。江戸時代って長いですよね。初めのころと幕末では大違いです。武士の時代から町人の時代へ変化していったころかしら。文化も花開いたし、興味のある時代です。

としちゃん さんのコメント...

あら、ジャズボーカル講座なんていうの、
あったんですか。ぜんぜん、きづかなかったわ。マサさんの声は可愛いから、歌声も聞きたいわ。
そういえば以前、お魚のさばき方教室にも通ったんですよ。あの教室はけっこうオヤジが多かったわ。今度の三味線教室はどうかしら?