2010年5月7日金曜日

連休明け

連休の間は自由時間がたくさんあったのに、連休明けたらお仕事時間ばかりになりました。

また満員電車です。
今朝など電車が人身事故(飛び込み?)のために、50分くらい遅れていましたね。来週になると、超ロング連休を取っていた人が戻ってきて、もっと混むようになるかも。


うちの近所で見かけたシランの花です。そんな花、知らんって?


花びらの中を良く見ると、ふりふりになっているのね。

知らんぷりしないで~。

6 件のコメント:

諏訪ッチ さんのコメント...

これちょっと史aya子さん風だ。

としちゃん さんのコメント...

あらそうかしら?
こんなへたっぴぃなもの、史子さんがご覧になったら怒るんじゃないの? 彼女の芸術性には足元にも及びませんわ。

ハッセルぶらっと さんのコメント...

紫蘭 知らん シラン 今ジイとこにも紫と淡いピンクが咲いています。
この花も大好きですよ^^

背景の壁まで同じです。
ジイとこで撮ったの??

まーさん さんのコメント...

シランの花は浜松の実家で撮りました。が、名前を忘れて
調べるのが大変でした。掲載はまだ先の予定です。
連休明けで仕事をしていると、時間の経つのが遅くいつもより長く感じ、ため息ばかりです。

としちゃん さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん、実は知らない間に関西までお忍びで行って来たんですよ。~なんて、うそうそ。
ハッセルさんのおうちのお庭、いろんなお花が咲いていていいですね。ピンクのシランも可愛いわ。

としちゃん さんのコメント...

おお、史子さんご亭主、こんにちは。奥方はお元気かしら? 
まーさんのような博学の方でも、シランは知らんかったの? 写真楽しみにしていますね。
明日あたりから本格的な連休明けですね。
電車も道路もどっと混むでしょうね。