2010年5月21日金曜日

恋が成就する ホヤ

「ホヤ」というと、てっきり海の生き物だと思うでしょ。

ところが観葉植物にも「ホヤ」というのがあって、葉っぱがハート形のような形をしていて女性には人気があるんですって。これを身近に置いておくと、「恋が成就できる」というらしいわ。

こちらのページに写真と育て方が載っていました。

その「ホヤ」ですけれど、先日、花屋さんがうちの窓辺にも植えてくれました。
手入れが簡単だから、ずぼらな私にぴったりだと思って選んだのかもしれないわね。


蔓が伸びて、ピンクの花が咲くらしいの。まだ蔓も伸びていないし、お花も咲いていないんですけれど、夏になるとどんどん伸びるらしいので、楽しみだわ。
葉っぱがピンクのところと緑のところが混じっています。

わんこも喜んでいるみたいね。

2 件のコメント:

トントン さんのコメント...

ハート型のお花なのね、私の載せた花はハート型のしべでした。ちょっとスケールが小さいので・・・恋の始まりくらいかしら。
先日久しぶりに、息子母5人でランチ、話題が介護ばかり、約一名「恋の話題なんてないの?」と大笑いしてました・・・もちろん子供のだけどね(笑)

としちゃん さんのコメント...

ふふ、トントンのお花、見てきましたよ。ほんとにちっちゃいハートなのね。
恋の話は聞いているほうも楽しいわね。
今日、親戚にふたごの赤ちゃんが生まれるという話を聞いて、いい気分になれたわ。やはり介護の話より楽しいわね。