2010年6月16日水曜日

サンパラソル

このところ、ちょっとユーウツな気分になっていて、スポーツクラブもあまり行っていませんでした。仕事と家の往復、という毎日で、歩数計も7000歩ぐらいの毎日でした。

でもそんなことでは仕方ない、と思い、今日は往復の道のりを歩いて、60分間のズンバのクラスで踊ってきました。そうしたら、なんと歩数計が軽く15,000歩をオーバーしました。活動カロリーも750カロリーくらい消費したみたいです。

ふふ、やはり数字に表れると嬉しくなるわね。


今の楽しみは、ベランダに植えてある「サンパラソル」という花がいつ咲くか、ということ。
5月に花屋さんに植えてもらった時は葉っぱだけだったのに、茎がどんどん伸びて、今はつぼみがだいぶ大きくなりました。
ピンクの花が咲くみたいなんですけれど、どんな花なのか、ちょっと楽しみです。

サンパラソルの育て方のページはこちら

今日の写真はFUZZYさんから拝借しました。

8 件のコメント:

マサ さんのコメント...

60分のズンバは、けっこうきついですよね。
私は、木曜日の45分のクラスに出ていたんだけど、最近はちょっとサボリぎみ。
朝10時からなのだけど、洗濯物を干したり犬の散歩に行っていたりすると出遅れちゃうのよ。というか、あまり気乗りしないので出遅れちゃうんでしょうか。イカン、イカンです(汗)

サンパラソル、おもしろい名前ね。咲いた姿が目に浮かぶわ。

おおしまとしこ さんのコメント...

私もズンバは毎回出ているわけではないの。
自由勝手に踊れるのはいいけれど、もうちょっとちゃんとレッスンぽくて、高度なほうがやっていて満足感はあるわね。
サンパラソル、咲いたらお見せしますね。覚えやすい名前でしょ?

さと さんのコメント...

サンパラソルってこの頃出てきた新しい品種でしょう。
今日もホームセンターで見かけました。
私も少し興味あり(笑)
つる性のものが好きなのでどんな感じかなぁ~と思ってます。
としちゃんお花が咲いたらぜひ見せてね。

スポーツ頑張るね!

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、サンパラソルはサントリーが作った新種のようですね。明るい感じのお花みたいね。
蔓が結構伸びていますよ。100均で緑のテープを買ってきて、それをオリーブの木の枝に巻きつけています。

諏訪ッチ さんのコメント...

サントリーは花も作るのですか!
花の名前はこういう覚えやすいのが良いですよ。

サントリー・サンパラソルと覚えよう。(笑)

まーさん さんのコメント...

ご無沙汰しております。
サンパラレル、名前からして南国のイメージを持ちました。
きっと綺麗な花を咲かせると思います。
最近は仕事疲れもあって、パワーダウンしております。梅雨バテのような・・・。

としちゃん さんのコメント...

諏訪ッチさん、こんにちは。
あのね、サントリーだけでなくて、キリンもいろんな植物を作って販売していますよ。新種をいろいろと研究しているみたい。ビールの酵母と関係あるのかしらね。
ほんと、お花の名前は難しすぎるので、こういう単純な名前の方がいいわね。

としちゃん さんのコメント...

まーさん、こんにちは。
あのね、先週の土曜日のTV番組で、MM公園の特集をしていましたよ。あのお蕎麦屋さんもちゃんと写っていましたよ。また行きたいなーと思いました。
仕事がお忙しすぎるのかしら? あまり無理しない程度に頑張ってくださいね。