2010年6月17日木曜日

サンパラソル その2

今日も仕事で一日中、キーボードを叩きっぱなしで、腕が腱鞘炎のようになってしまいました。ずっと画面を眺めているので、目もしょぼしょぼしてきました。

それでも帰宅すればまたブログに書き込みをするのですから、私もパソコン依存症かも。

さて、みなさんに愛されそうな花、サントリーのサンパラソルですが、今朝はだいぶつぼみも大きくなりました。


赤い花が咲くのかしら?


それともピンクの花が咲くのかしら?

写真の後ろの方にある竹は、オリーブの木を支えている大事な柱なんです。

6 件のコメント:

マサ さんのコメント...

後ろにあるのは竹なんですか?ずいぶん長くて大きな蕾だと思ったけど(苦笑)
蕾が膨らんでくると花開くのが待ち遠しいわね。今日の雨がちょっと心配ですけど。

おおしまとしこ さんのコメント...

そう、後ろに見えるのは竹ですよ。
この花、ものすごくスローモーなの。大器晩成と言えば聞こえはいいけれど、ほんとに花が咲くのか心配だわ。でも名前が覚えやすいのでその点、気に入っています。

さと さんのコメント...

花が咲くのが楽しみですね。
大きさはどれくらいなのかしら?
オリーブの木は色も形も素敵で憧れでーす。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、サンパラソルはかなり大きな花がさくみたいね。
私もさとさんみたいにレンガの花台でも作ろうかしらと思ったけれど、自転車じゃレンガは運べないわね~。

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんにちは^^
これ全部 ベランダ栽培なのでしょうか。
世話が大変でしょうね。

サンパラソルって きっと大きな花が咲くのでしょうね。

なに色が咲くか 楽しみです。

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさんのおうちのようにお庭があれがいいんですけどね。ベランダはすごく暑いので、朝起きてすぐに水やりです。
サンパラソルは成長が遅くてなかなかつぼみが開きません。のんびりやさんなんでしょうね。