2010年7月2日金曜日

センスいいわ!

はい、今日は私の○○回目の誕生日でした。

先ほど、シャンパンで乾杯したところです。

さてさて、気遣い人間の娘の彼氏から、素敵な誕生日祝いをいただきました。


京都の「井ノ口松寿堂」というところのお扇子です。

センスの柄(?)のところが、飴色になっていて、すごく上品な感じです。私が着物を着るのを知っているので選んでくれたのかしら。嬉しいわ~。

すごくセンスがいいでしょ?

藤の花の絵柄というのが、ちょっと季節外れかもしれないんですけど、でも祝ってくれる気持ちだけで嬉しいわ。

お扇子が入っていたケースには「壽惠廣」と書いてありました。


ふふ、すえひろがりね、これからも良いことが起こるかもしれないわ。

12 件のコメント:

トントン さんのコメント...

お~、としちゃん、おめでとう♪
いつもいつも、ほんとに優しい彼氏ですね。
着物にピッタリの扇子。
プレゼントって、嬉しいものですよね、どんな風に選んでいるのかしら・・なんて思うとなおのこと。大切にね、扇子も、センスのいい彼氏も。

おおしまとしこ さんのコメント...

トントンも、もうすぐおめでとうですね。
そうなの、私の着物姿が多いので、それで選んでくれたんですって。京都から郵便が届いたので、それもすごく嬉しかったわ。

カンカン さんのコメント...

おめでとう!!
本当にセンスいいわ・・(なかなかやりますね。)
お母さんにもいい人でよかったですね。
家族が増えて嬉しいですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカン、どうもありがとう。お先に一つ年を取らせてもらいますね。
去年は、私の生まれた年にとれたというビンテージワインだったんですよ。毎年、気を使ってもらって嬉しいわ~。
そのうちSちゃんにもいい人が現れますよ。

さと さんのコメント...

としちゃんおめでとう。
ホントにビンテージワインといいいこの上品でセンスある扇子といい彼氏さんはプレゼントを選ぶセスは抜群ですねぇ♪
これからもずっといいことが続くわ。
楽しみが一杯ありそうです~

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、どうもありがとう。
このお扇子やさんは上賀茂神社の方みたいですね。京都から封筒が届いていたので何かなと思ったの。インターネットが発達して、普通では手に入らない地方のものをいただけるというのは、すごく嬉しいわね。

ハッセルぶらっと さんのコメント...

○○回目のお誕生日 おめでとう御座います。

いい扇子をいただいたのですね。
彼氏さん いい扇子(センス)してはるわぁ。

絵柄は気にせず どんどん使ってあげてくださいね。

「壽恵廣」 良い事ありますよー!

マサ さんのコメント...

としちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ホントに気の利いたプレゼントですね。肌理細やかな心遣い、嬉しいですよね。素敵な婿どのです。
私の誕生日も近くて、1日生まれの娘と先日誕生日会をしました。
としちゃん母子と、誕生日関係?は似ていますよね。

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん、末広がりっていい言葉ですよね。きっと今年の後半はいいことがあると信じましょう。
こういうプレゼントがあると、回を重ねたお誕生日も悪くないものですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさんちは、お嬢様のお誕生日が先で、それからマサさんなのよね。今年は特別なお誕生日になるでしょうね。
うちは反対で、娘は来週です。

紅蓮 さんのコメント...

おくればせながら、お誕生日おめでとうございました。
プレゼントも嬉しいけど、これからは、身近にそういう人がいるというのも嬉しいプレゼントね。
きっとよい1年になりそうね。
今日は、ばったり会ってビックリしました。としちゃんとは、よくばったり会いますね。

おおしまとしこ さんのコメント...

紅蓮さん、こちらこそ受賞のお祝いの言葉をかけようと思っていたのに忘れてしまってごめんなさい。
もうこれからはいくつ年をとっても気にしないで過ごせそうですよ。マサさんじゃないけれど、映画館もいつでも1000円なのでいいわよ。