2010年7月18日日曜日

我が家から

我が家の取り柄は駅に近いのと、見晴らしが良いこと。

ベランダからは、いつもこんな風景を眺めています。電車が駅に入ったところです。駅はホントに目の前なんです。


西の方には、ゴルフ場のポールも見えます。


東の方には半分くらい出来上がった東京スカイツリーも見えました。
望遠で写したので霞んでいます。

→ と、書きましたが、この写真、スカイツリーじゃないみたいです。
たぶん、新宿のNTTドコモビルだと思うわ。
間違えて、ごめんなさい。

スカイツリーが見えたら、またお知らせしますね。


夕方の富士山と、手前はライトアップされた競輪場。ナイトゲームをしています。


夜になりました。手前の明かりは駅の電灯です。
富士山はいつ見てもいいですね。

6 件のコメント:

マサ さんのコメント...

おうちのベランダから、スカイツリーや富士山が見えるなんて、素敵ですね!
写真もとってもキレイです。

としちゃんがバツグンにフットワークがいいのは、駅に近いということもあるのかなぁ~。
土砂降りや猛暑日は、駅まで行くのがイヤになっちゃうのよね。単に私が軟弱ということだけかもしれませんが。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、スカイツリーの写真、どうも間違えていたみたいです。形が違うものね。訂正しました。

たしかに駅まで遠いとお出かけするのも考えてしまうかもね。炎天下を歩くのは大変ですものね。今週はずっと暑そうですね。

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんにちは
なんと なんと 素晴しい眺めなんでしょ。
駅にも近いし 富士山も見えるし。

富士山の見えるマンションって 高いのでしょうね。

カメラ全部売ったら ジイも住めるかなぁ。

スカイツリー よろしくね。

真蘭 さんのコメント...

としちゃんのフットワークの良さは
マサさんの書き込みのように
駅近も影響あるかも。

高層マンションだと眺めが抜群で
毎日こんな風に刻々と変わる富士山の
夕焼けが観られるのね。最高ですね。

老後は、と思っていますが、
駅近マンションは高くて手が出ないわ。

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさんの高級カメラなら、富士山もきれいに写せるのでしょうが、なにせ安ものの小さなカメラなのでこれくらいしか写せません。富士山は今はもうかなり雪が少なくて、黒い岩肌が見えていますよ。
スカイツリーがんばりますね。

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さんのおうちのように素敵なお庭があるといいんですけどね。マンションだとそうはいかないのよ。富士山が見られるのはラッキーですね。堂々としていて立派な山だと思うわ。