2010年7月22日木曜日

新しい棟

今までの仕事場は耐震工事に入るので、別の棟に引っ越しをしました。

「総合研究棟」というところですが、この棟はいつ頃建てられたのか分かりませんが、トイレなどを見る限り、今までの棟よりは新しそうです。


来年の3月までこの棟で仮住まいです。

居室は、予定ではスタッフが7名入るのですが、まだ机が納品されていないので、今のところ、私ともう一人の女性の2人しかいません。それで凄く寒くて、ぶるぶるしています。

机がないので、ワゴンの上にパソコンを置いてそこで仕事をしています。まぁ、ネットワークさえつながっていれば、どこでも仕事はできるので、机がなくても文句は言えません。

こちらは建物の入口の写真です。


「ソリューション研究機構」という研究所に間借りをしているのですが、何の研究をするところなのか、よく分かりませんね。「フロンティア機構」という研究所も同居しているみたいですね。

今日の写真は携帯電話のカメラで写したので、ぱっとしなくてすいません。

6 件のコメント:

さと さんのコメント...

仮住まいは落ち着きませんね~
広いお部屋で空調もよく効くのでしょう。
としちゃん冷えすぎないようにしてね。
冷えから人間体を壊すことが多いそうですよ。
私は反対に暑がりなので夏は弱いなぁ・・・

真蘭 さんのコメント...

ソリューション研究て、東工大で研究が
はじまりましたよね。
うちの弁理士が係わっていたので、
なんとなくわかります。

仮住まいは落ち着くまで何かと大変ですね。
空調の調整が悪いと体に影響するので
気をつけてください。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、ご心配どうも。
今日は仕事がものすごくあって疲れました。
小さいワゴンの上でやっているしね。
来月になると人が増えるので、賑やかになることでしょう。

おおしまとしこ さんのコメント...

まぁ、真蘭さんとお仕事上のお付き合いがあったのですね。うちの教授をよろしくお願いいたします。でも弁理士さんとどんなお付き合いがあるのかしら?

ハッセルぶらっと さんのコメント...

引越しですか。
で 寒い??
そんなに冷房が入っているんですか。いいなぁ。
ジイとこは どの部屋へいっても 畳まで暑いですよ。

夜 28度でエアコン入れてますが。温度計は30度をキープしています。

風邪など ひかない様にね。

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん、畳まで暑いとは、歩いたら足の裏がやけどしそうですね。
新しい部屋には窓がないんですよ。それで外のお天気がまるで分からずに、昼休みなど外へ出るとあまりの暑さにめまいがしそうになります。窓は欲しいな~。