2010年7月27日火曜日

あわわ・・・!

スポーツクラブに出かけるときは、いつも適当なウェアを引き出しから取り出して、それに着替え用の下着もバッグに詰め込み、さっさと出かけるのです。

さて、スポーツクラブに着いて、ロッカーで着替えようとしたら、どうも下に穿くウェアがいつものと違うんですよ。
いつもは七分丈というか、足のすねのあたりまであるジャージーみたいなのを穿いているのに、今日は何を間違えたのか、そのパンツは股下1センチくらいしかない短いものだったの!
それって、冬の寒い時に、下にタイツみたいなのを穿いた上に着るものなんだけれど、それを間違って持ってきてしまったのよ。
いくらジムはおばさんばかりとはいえ、こんな短パン穿いたら恥ずかしすぎるわ。足がニョキッと出ているんですもの。

まったく、あわわ・・・でした。


こんなスタイルでは大きな鏡の前では、安心して運動できないわ。

近くにスーパーがあるので、そこのスポーツウェアを買えば安いのだけど、そこまで行く時間がありません。

仕方なく、スポーツクラブの中のお店でウェアを買うことにしました。

でもどれもすごく高いのよ。
おまけにバーゲンのウェアはLサイズが多くて、私向きなのはなかなかありませんでした。

あれこれ探して、ようやく七分丈のMサイズのブランド品のウェアで定価より40パーセント引きというのを見つけました。それでも3500円もしたのよ。

でも、やはりウェアは大切ね。太い脚も隠れました。
ブランドだけあって、生地がすべすべしていて気持ちよく、おまけに汗がしみこまなくてからりとしていました。

ちょっと計画外の出費だったけれど、まぁ、仕方がないわね。

写真は、あでやかなサン・パラソルの花。
私とどちらがあでやかですって?

4 件のコメント:

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんにちは
大変な出費でしたね。
うーん、タイツの¥3500は 痛いですね。
どれだけの美味しい料理が食べ損たんでしょ。^^

「サン・パラソルとどっち」 ですか?。

うーん 迷いますねー^^

さと さんのコメント...

サンパラソルが艶やかですね!
ピンクの色がきれい。
もちろんとしちゃんあでやかさでは負けてないんじゃない(笑)

としちゃんが太いのなら私などどこも出せないわ(泣)
この頃速乾性の優れたウエアーが数多く出てますね♪

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん、こんにちは。私はけちだからバーゲンでしか買わないんです。でも体操服って高いですよね。元を取るように頑張りますね。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、そうそう、最近のスポーツウェアってかなり優れモノですね。汗が体に戻らないようにできているみたい。
サンパラソルはもうかなり終わってしまいました。あでやかで楽しませてくれたお花でした。