2010年7月30日金曜日

やっと机が来た!

半月ほど前に職場が新しい場所に移ったのだけど、今までは部屋には机がなくて、小さなワゴンの上にノートパソコンだけを置いて仕事をしていました。

こんなふうに、ノートパソコンの大きさギリギリでした。


それがようやく、今日になって、机が届いたの。

やっと足を前に伸ばせて座れるわ。今までは椅子に座っても、ワゴンに足がつかえていて、まっすぐ座れなかったのですもの。ようやくなんとかお仕事ができる体制になりました。


他のスタッフの机も届きましたが、まだちゃんと片づけていません。みんなが揃って仕事をするのは9月ごろになってからかしら。

それでも来年の3月にはまた引っ越しをするらしいので、今のところは仮の住まいです。面倒ね。

今日の写真は携帯なので、分かりづらくてごめんなさい。

4 件のコメント:

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんにちは
きれいな机が届いたんやね。
これで テキパキとはかどりますね。
お仕事中の写真も 興味深々です。^^

で、また 引っ越すの?。
大変やね。

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん、こんにちは。
写真ではよく分からないですけれど、パネルの部分は布製できれいな薄いグリーンなんですよ。
来年3月に元のところに戻り、それから1年くらいしたらまた別の新しいところに移る計画があるそうで、あ~あ、です。

shiolly さんのコメント...

私のところも大規模な引越しがあって、あっついなか机の移動などしたばかりです。
職場の引越しってとっても面倒だけれど、環境が整わないと仕事って進まないもんだなぁと思わされますねー。
まだあと実験室の片付けなどが残っていて、どう移動させるかいつもシュミレーションしています。

来年の3月もまた引越しですかー。
お疲れ様です…

おおしまとしこ さんのコメント...

shiollyさんの所もお引っ越しでしたか。お疲れ様でした。
そうなんですよ、モノの引っ越しよりもまずはネット環境ができていないと、まるで仕事にならないんですよね。PCだけあっても、メールもインターネットもつながっていないと仕事ができません。ようやくスキャナーも使えるようになってほっとしました。
実験装置の引っ越しは大変よね。