2010年8月3日火曜日

新しい眼鏡

新しい眼鏡ができました。

ワイン色というのか、ピンクとパープルの中間のようなきれいな色の眼鏡です。

こんな感じかな。もうちょっとフレームの幅が狭くて、若向きな感じなの。


(眼鏡の写真は写すのが難しいので、買ったお店のHPから拝借しました。)

ずっと長いことコンタクトレンズだったのですが、年を取ってから遠近両用めがねにしています。
最初のうちは、淵なし眼鏡や、ゴールドの淵の眼鏡をかけていたんですけれど、年を取るに従い、そういうのが似合わなくなりました。なんだか顔がぼんやりしてしまうのです。

それで最近は赤のフレームの眼鏡や、濃いブルーの眼鏡、ブラウンの眼鏡などをしていました。

顔が老けてくると、はっきりしたフレームの方がいいみたい。

眼鏡のフレームを変えるのは気分転換かしら。

新宿まで出かけたついでに鳩居堂で匂い袋を買ってきました。帯や着物をしまっておくときに使おうと思って買いました。

あちこちでバーゲンをしているので、洋服屋さんをのぞいたのですけれど、なかなかピンと来るものがありません。今から夏物バーゲンをしてしまうと、もうじき秋物ばかりになってしまうのかしら。当分、暑さが続きそうですけどね。

4 件のコメント:

真蘭 さんのコメント...

洋服に合わせて色々なフレームで
楽しむのもいいですね。

あら、年齢が上がると眼鏡は
はっきりしたほうがよいの?

私は出来るだけ肌に近い色を
選んでいるんだけど、今度は
皺隠しにフレームの太い物で
きれいな色を探してみたいわ。

shiolly さんのコメント...

素敵なメガネが見つかると嬉しいですよね。

私もコンタクト歴が長いんですよ~。
メガネは2歳から!
メガネが嫌いで嫌いで、子供のころからコンタクトですが、そろそろメガネ中心に戻してもいいかなあと思うようになりました。
ああ、まずは、眼科嫌いを克服しないとだ(嫌いなもの、多すぎですかね)。

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さんはお顔立ちがくっきりしているからどんな眼鏡でも似合うと思うわ。私は最近、おたふく度が進んできて、くっきりフレームでないとだめだと分かりました。悲しいわね~。

おおしまとしこ さんのコメント...

えー、shiollyさんは2歳の時から眼鏡をかけていたの? 子どものころは大変だったでしょうね。ちなみにうちの娘は先月、眼科で手術をして今はばっちり1.5になりましたよ。コンタクトの手間とお金を考えると手術したのはよかったみたいよ。