2010年9月17日金曜日

温泉土産

そうそう、8月に白神山地に行ったとき、大鰐温泉というところに泊まったのですけれど、そこのホテルの大浴場の脱衣場に置いてあったクリームがとても気持ち良くて、ホテルのお店で同じものをお土産に買ってきてしまいました。


「旅美人 美水泉」というジェル状の透明なクリームなんですけれど、なんでも
 化粧水
 美容液
 乳液
 保湿クリーム
 化粧下地
が、これ一つで済むと書いてあったの。

いくらなんでもそれはマユツバだと思い、最初は足にすり込んだらとても気持ち良かったんですよ。

それで次にお風呂に入った時、今度は顔につけてみたら、スーッとなじんで、お肌がしっとり。今までの化粧品では味わえないような感覚だったのです。普通のクリームのようにべとべとしないし、塗った感じが重たくないのです。

それで東京に戻ってから、洗顔をして化粧水をつけた後にこのクリームを塗ってみたのだけれど、なんだかイマイチ違うのよね。悪くはないんだけれど、しっとり感がちょっと足りないというか・・・・。

それでハタと気付いたんですけれど、やはり旅先で気持ち良く感じたのは、それは温泉のせいであって、このクリームだけの効果ではないんだと。

スパウォーターゲルと書いてあるので、てっきり温泉の効能があると思っていたのですけれど、よく見たらなんと大阪の会社の製品でした。

東北旅行から戻って1か月。このジェルクリームもたっぷりと使っていたのでだいぶ減ってきてしまいました。またどこかの温泉に行けば同じのがあるかもしれないわね。

2 件のコメント:

さと さんのコメント...

ゲルタイプは今の時期は少し乾燥するかもしれないわね。
この夏は猛暑だったしエアコンの中でお肌もすっかり乾燥してるしね。
今までクリームとかたっぷり使っていた人はなじむまで難しいかもしれないですね。

でもゲルはあっさりしてて肌感はいいかもしれないわ♪
一つでなんでもOKというのはうーんどうかなぁ~
温泉で見つけたら使ってみるね(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、温泉巡りですっかりお肌もしっとりされたことでしょう。
私はこれまでクリームって使ったことがなかったんです。それでこれを初めて使ってみて、すごく気持ちよかったの。でもやはり温泉効果の方が高いみたいだわ。