2010年10月1日金曜日

韓国往復

職場に韓国人の男性がいます。

この人、日本には10年ほど住んでいるそうで、日本語はまるで不自由しません。私などが普段は使わないような日本語も流ちょうに操っています。

その彼が、昨日、韓国に戻ったと思ったら、今日のお昼前にはもう戻ってきました。

聞いたところによると、何でもソウル発が朝の5時という飛行機があるそうで、それに乗り、そして成田に着いて、成田から職場まで直行したそうです。

飛行機に乗っている時間、成田までの時間を引くと、韓国にいたのはたった数時間だったそうで、お疲れ様でした。


それでもとても律義な人で、職場のみんなに韓国海苔のお土産を買ってきてくれて、お昼休みに食べました。よく気が付く人です。

さて私も来月には、もう一度、韓国に行くことにしました。2回目なので観光はあまりせずに、ホテルでのんびりして、そしてエステに行く予定です。

私は羽田からの発着なので、気分的にらくちんです。やはり成田は遠いですよね。

写真の花、なんというのでしょう?
フジバカマではないですよね?

6 件のコメント:

さと さんのコメント...

あらっ!
私も実は11月初めての韓国旅行です。
撮影旅行なの。
近い国だのに私今回が初めてです。
ちょっと田舎のほうなのかな???
よくわからない(苦笑)

3食付きなんだけどちょっと高いの。
12万程よ、これって一般の韓国旅行よりずいぶん高いイメージだけどしょうがないわ。

いつ頃の予定ですか?
私は1日から4日までです。

おおしまとしこ さんのコメント...

あら、さとさん、韓国は初めてですか。もう何回も行ってらっしゃると思っていました。
私は中旬に出かけます。
12万円はいいお値段ですね。きっと高級なところに泊まるのでしょうね。
お仕事の撮影なのかしら。
楽しんできてくださいね。

史子 さんのコメント...

韓国人の男性は優しいですよねぇ。。。
彼女に対する愚痴を聞いたことがありますが
日本人にはあり得ない忍耐でしたwww
このお花、まーさんも撮ったそうで、名前が判らなかったそうです。
が、新たな検索サイトを見つけたようで
いま正に調べ始めましたwww
判明したら書きに来ますねw

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、そうですか、まーさんでも分からないお花があるのね。分かったら教えてね。けっこうこんもりとした大きなお花でしたよ。
うーむ、韓国人男性は忍耐強いのかしら。

マサ さんのコメント...

まぁ、としちゃん、また韓国へ行くの?いいなぁ~。
羽田からだと、沖縄へ行くのと時間的にはそう変わりはないんじゃないの?外国だから、気分的にはずいぶん違うと思うけど。

韓国へエステだけのために行く女性もいるそうですね。
としちゃん、キレイになってね♪

おおしまとしこ さんのコメント...

そうなの、娘が籍を入れる前に一緒に出かけようということで、出かけてきます。とはいえ、支払いは私なんですけれど。
韓国は化粧品やさんがすごく多いし、パックなどのおまけをたくさんもらえるのですよ。
あかすりもやってもらう予定ですよ。