2010年10月8日金曜日

壁紙

「壁紙」といっても、パソコンのディスクトップの壁紙ではないの。お部屋の壁紙です。

先週、娘が引っ越ししていき、その部屋ががらんどうになったら、部屋の壁がかなり汚れているのが目につきました。10年も住んでいると、やはりあちこち傷がついたり、はがれたりしてくるのよね。


全部リフォームするほどでもないので、それで今度、壁紙だけでも新しく張り替えることにしました。

どれにしようかなと、選んでいるときが一番楽しいですよね。

そして自分のイメージ通りに部屋が出来上がるともっと嬉しい。

どんな部屋にしようかな?

6 件のコメント:

真蘭 さんのコメント...

お嬢さんのお部屋、想いで一杯でしょ?
部屋を新しくするのは嬉しいけど、ちょっぴり寂しくもありますでしょ。

私も、娘たちの居なくなった部屋を
べットルームに改装しました。

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんばんは!
壁紙の張替えですって。
秋は来ているけど、飽きの来ないのがいいなぁ。 小さな花柄がいいと思うけど どうでしょ。
因みに、うちの3部屋はジイが張替えました。 メーカーで特別な糊を付け 送ってもらいました。 長さを測るのが大変でしたね。

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さん、こんにちは。うーん、それほど思い出が詰まっているわけではないんですけれど、モノをどかしたら、壁紙が結構汚れていてね。母の部屋を改築した時はいろいろとかえましたけれど、今回はあまり手は入れない予定なの。
真蘭さんのことろ、コメントが入らないのでここに書きますけれど、100年祭のことは新内のお師匠さんから聞いていましたよ。それほど長く続くというのは地元に密着しているわけですね。真蘭さんのお教室も長く続けてくださいね。

おおしまとしこ さんのコメント...

えー、ハッセルぶらっとさんはご自分で壁紙を張り替えたんですか。すごいですね!空気が入ったりしわが寄ったりしませんでしたか?
キッチンはグリーンの小花柄に変えましたよ。こんどはどうしようかな。

真蘭 さんのコメント...

千歳屋さんの「迎え花」折角生けたのですが
今日は雨でお客さんが見えなかったみたい。涙
お教室は少しずつ生徒が増えているので
頑張って続けます。ありがとうございます。

「コメント許可する」にチェックを入れたのですが直りません。(;一_一)
何故でしょうね。しばらくこのままにしておきます。

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さん、今日は下北沢まで出かけたので、帰りに千歳船橋まで行ってみようと思っていたんですよ。ところがあの雨で急いで帰ることにしました。また機会があれば寄らせてもらいます。
コメント入らないんですね。了解です。