2010年10月20日水曜日

旅行づいています

私の住んでいる市と姉妹都市になっているのが、長野県木島平村というところ。
新潟県との境に位置していて、市の保養施設があります。

そこに市のバスを利用して、リンゴ狩りに行く企画が市報に出ていました。
抽選だというので当たらないだろうと思いつつも往復はがきを出していたら、当たってしまいました。

ということで週末はちょっとお出かけしてきます。長野は寒いかもしれないわね。


「木島平山荘」という所に泊まります。
市のホームページの写真をお借りしました。

そして来週はお仕事の関係で博多まで一泊。
明太子でも買ってこようかしら。

11月には娘と一緒にソウルまで出かける予定。
こちらはエステ三昧です。

ちょっと旅行づいていますね。

8 件のコメント:

さと さんのコメント...

旅行前は気分が高揚しますでしょ(笑)
続くのね~
信州にも憧れてるわ。
行きたいけど時間が取れないわ。

木島平も博多もソウルも楽しんできてね。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、信州ではおいしいお蕎麦を食べたいのだけれど、団体旅行なのでどうかしらね?
さとさんは雪が降ったらあちこち行けるでしょう。もう少しのお預けね。

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんにちは
長野の当選 良かったですね。
信州のりんご狩り 存分に楽しんでください。
11月はソウル いいなぁ。
ジイは次女と 一泊で1日から横浜です。
ソウルと横浜 うーん だいぶ違うなぁ^^

諏訪ッチ さんのコメント...

木島平村ですか。
ここは同じ長野と言っても、諏訪からは随分遠いですね。

りんごは色々な種類が出始めていますので、楽しめると思いますよ。
是非新蕎麦を食べてみてください。
今が一番蕎麦の美味しい時期ですよ。

娘さんと一緒に韓国で女を磨くのか・・・
楽しそうだな!

カンカン さんのコメント...

ほんとう、旅行づいていますね。
市の施設でこんなすてきなものを持っていてうらやましいです。
こんな企画があれば嬉しいですよね。

秋の味覚を楽しんできてください。
竹風堂のくりおこわが食べたいカンカンです。

としちゃん さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん、お嬢様と一緒に旅行できるなんていいですね。横浜で神戸気分を味わってくださいね。
私は雨女なのですけれど、今週末は晴れのようでほっとしています。

としちゃん さんのコメント...

諏訪ッチさん、そうですね、木島平はもう新潟県よりですね。諏訪とはだいぶ風土気候も違うかもしれないな。
お蕎麦とリンゴ、楽しみにしています。
韓国は嫁入り前の娘といっしょなので、私の出費が多くなりそうです。

としちゃん さんのコメント...

カンカン、あのね、この建物、写真だと立派そうだけれど、来年、壊される予定だそうでかなり古いと思うわ。
ミントガーデンのようなところがあるといいのだけれど、ちょっと無理かな。
クリもあるといいな。