2010年10月22日金曜日

明日のコース

明日からの信州旅行、「抽選に当たった!」なんて思っていたのだけれど、実は応募者全員が行くことになったのですって。つまり抽選に当たったわけではなく、応募が少なかったということ。

半分、なーんだ、ですね。


でも「木島平バスの旅 紅葉ツアー」というのに行ってきます。

コースは美ヶ原とカヤノ平高原というところを散歩したりして、馬曲(まぐせ)温泉という所に行くそうです。温泉に入るのかしら? 宿泊は木島平。これが1日目。

2日目はリンゴ狩りをして、志賀高原散策、白根山見学、鬼押出見学とかなり盛りだくさんだわ。

それに市の施設に泊まるので、相部屋だそうです。そういうの、久しぶりです。

紅葉が見られるかどうか分かりませんけれど、楽しんできますね。

(写真は無料写真素材からお借りしました)

6 件のコメント:

マサ さんのコメント...

木島平にある市の保養施設は、よく広報に出ていますよね。でも、このツアーは知りませんでした。
もう紅葉してるんですかね。この週末は、お天気がよさそうなので、きっと景色が楽しめることでしょう。
知らない方と相部屋ですか。ちょっとドキドキですね。私は人見知りですが、としちゃんはお話上手なので、すぐ打ち解けることでしょう。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、木島平山荘は来年壊されるそうですね。一度行ってみたかったので、しっかり見てきますね。
寒くないといいのですけれど。

さと さんのコメント...

今頃は温泉でゆっくりかな?
信州はちょうど紅葉が見頃じゃないでしょうか。
楽しんできてね。

相部屋もまた楽しい!
お友達も出来るしたまにはいいでしょう(笑)
報告を楽しみに待ってます♪

ハッセルぶらっと さんのコメント...

紅葉ツアー どうでしたか。
晴れたでしょうか。
また 写真いっぱい見せてください♪

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、紅葉は山の中腹辺りがとてもきれいでした。山頂はもう枯れて葉っぱが落ちていましたね。さとさんなら喜びそうなスキーのリフトもたくさんありましたよ。

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん、こんにちは。
先ほど帰ったばかりです。
紅葉はバスの中から見たのがとてもきれいだったのですけれど、バスから降りたところはもう紅葉がなくて、写真はあまりいいのがありません。
田舎の風景をたくさん見てきて、ハッセルさんの写真を思い出しましたよ。