2010年11月11日木曜日

朝のシルエット

うちのご近所に某映画会社のスタジオがあるんですけれど、最近、ものすごく大きなクレーンが立っていて、何か巨大なモノを作っているようです。

そのシルエットがまるでキリンの首のようなのです。


横に並んでいるのはお隣のマンションの水タンク。


ちょっと面白いシルエットになりました。

朝、新聞を取りに行くときに見かけて、慌ててカメラを取りに行きましたが、そのちょっとの間に、もう空の色は変わっていました。

6 件のコメント:

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんにちは
とっても綺麗な朝焼けですね。
そうそう 1分違いで どんどん色が変わっていくよね。
クレーンと水タンク。
まるで UFOキャッチャーのゲームみたいです。^^

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん、そうか、UFOキャッチャーですね。私はあれは苦手なんですよ。

空の色、特に夕方なんぞ、ボーっとして見ていると、あれよあれよと変化していきますね。

さと さんのコメント...

空の変化の早さには驚きますね!
きれいだなぁ~と思ったらささっとカメラが出てこないとタイミングがずれるね(笑)
建物が高いので色んなシルエットがみえて楽しいね(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、そうなの、空の色ってほんとうにすぐに変わっちゃうんですよね。夕陽よりも朝日の方がすぐに明るくなってしまう感じがします。
うちは7階なんですけれど、もっと高い所から見たらまるで違った景色になると思うわ。

諏訪ッチ さんのコメント...

ワッ!
良い色だし、絵も面白いなぁ~
一枚目の空の色と、朝焼けの色がなんとも言えない!

おおしまとしこ さんのコメント...

諏訪ッチさん、こんにちは。
おほめいただきどうもありがとうございます。シルエットで見ると面白いでしょ。
朝焼けは諏訪でも見られるでしょうけれど、クレーンは諏訪ではあまり見かけない風景かもしれませんね。もっと夜になるとクレーンの先がぴかぴか光るんですよ。