2010年12月1日水曜日

「みずいろのあまがえる」

柴又の参道にはお団子屋さんをはじめ、漬物屋さんとか仏具屋さんとかいろいろなお店が並んでいます。その中で可愛らしいお店を見つけました。

かえるグッズの専門店です。

「みずいろのあまがえる」という名前のお店で、ネット上にもありました。

かえるの置き物、かえるのアクセサリー、かえるの文房具、かえるのかばん、かえるのお守り、かえるのストラップ・・・

どれもみーんなかえるなんですよ。可愛いのもあり、ちょっと気持ち悪いのも・・・。

私が買ったのはコレ。


小さな洗濯バサミの形をしたクリップです。
かえるの顔がそれぞれ違うの。


こんなふうにしてちょっとしたものを止めるのに使おうと思って買いました。

「かえる」というのは「返る」につながるので、失くしても自分のところに帰ってくる、というような説明を聞いたことがあります。
私はクリップ類はすぐに失くしてしまうのですけれど、こんなに可愛いクリップなら、失くしても戻ってくるでしょうね。

2 件のコメント:

史子 さんのコメント...

カエルグッズの専門店、どこかで聞いた覚えがあるな~とリンク先を見て来ました。
このお店のことかなぁ?
店長さんのブログに
水色のアマガエルは1/10000の確率で生まれる
と書いてありました。
出会えたら嬉しいですよね~
カエルのピアスは買いませんでしたかwww
この子たち、としちゃんさんらしくてかわいいです。
緑の目玉クリップをふたつ並べたらカエルになるな・・・・・・・・
と云うのがあたしの発想とはwww

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、水色のあまがえるってほんとうにいるのね。えー、出逢ったらびっくりするでしょうね。今日はかえるの室内履きというのを売っているのを見ましたよ。
かえるのピアスね・・・・。なんだか耳のあたりが気になってしまいそうだわ。