2010年12月3日金曜日

朝の風景

だんだん朝起きるのが辛くなってきますね。

ゴミを持って、新聞を取りに階下に行くとき、すばらしい朝日に出会うことがあります。

でも部屋に戻ってカメラを取り出してさて写そうと思うと、もう風景が変わってしまっていて、なんとも平凡な景色になっています。

それでも例のクレーンがまだあるので、ちょっと写してみました。
先端のところがハート形に見えるのですけれど、気のせいかしら?


かなり長いこと、工事をしています。

水タンクとクレーンのコントラストも面白いですよね。


しばらくすると、お隣のマンションの部屋にもぽつぽつと明かりが点いてきました。


あっという間に12月に入ってしまいました。

2010年を楽しく過ごしましょうね。

4 件のコメント:

マサ さんのコメント...

としちゃんは早起きなので、朝日が昇るころのキレイな写真を撮ることが出来るのね。
早起きは3文以上の得ですね。
それにしても、今日はすごい天気でしたね。朝は風雨に雷。日中は初秋のような暖かさ。風の強さも半端じゃなかったわ。明日は、落ち葉の掃除が大変そう。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、以前は5時に起きていたのですけれど、今はだんなの受け持ちが変わったので起床は6時過ぎになりました。でも夜が遅いので大変なのです。
昨日のお天気はすごかったですね。そうか、持ち家だと落ち葉掃きがあるのね。子どもの頃は落ち葉でよく焼き芋を作ってもらいましたけど、今は焚き火もなかなかできないかもね。

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんにちは
昨日は全国的に荒れ模様でしたね。
工事中のクレーンは かなり揺れたでしょうね。
昨夜は まだ風もあったのですが、神戸のルミナリエへ行きました。
心斎橋のブログは出来ていますが、年末までのが まだ無いので、ルミナリエやキャンドルナイト、さらに光のルネサンスと、これから写すのが 目白押しです。
これが本当の「師走」ですね^^

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセル師匠、師匠が走るから師走なんですね。ルミナリエはきれいだったでしょうね。東京でも真似をしてなんとか(名前を忘れてしまいました)という光の祭典がありました。すごい人出でした。
どうぞ風邪などひかぬよう、ご活躍くださいませ。お写真楽しみにしております。