2010年12月22日水曜日

箱根ユネッサン

カナダからやってきた5人家族と一緒に、箱根まで日帰りで行ってきました。

朝早く起きて、新宿発7時のロマンスカーに乗りました。


彼らのご希望により、展望席という一番前のところに座りました。
ロマンスカーに乗るのはすごく久しぶり。

箱根湯本に到着して、今度は箱根登山鉄道に乗り変えます。


2両しかない小さな電車です。
山道を走るので、途中、3回もスイッチバックをして登りました。

そして強羅に着きました。


駅前のお土産屋さんでは、いろいろなものが珍しいらしくて、大騒ぎ。

ここからはバスで小湧園まで行きました。

目的地は箱根ユネッサンという大きな温泉施設。


ここには水着で入れる温泉と、普通の温泉があります。

こちらはまだ水着姿になる前の姪たち。


右から27歳、21歳、19歳の女の子。みんなとても可愛いでしょ。
朝早かったのでみんな素顔ですけれど、お化粧するともっと可愛いのですよ。

温泉はワイン風呂、コーヒー風呂、日本酒風呂、緑茶風呂、コラーゲン風呂、それにタイで経験したドクターフィッシュ風呂などがあって、みんなでワーワーキャーキャーいいながら入りました。一番良かったのは、ユズ湯でしたね。自然の香りが気持ち良かったわ。

お昼を食べた後は、水着を脱いで、普通の温泉に浸かってきました。

何回も温泉に入って、ふやけてしまったわ。


お天気も良かったので、山の景色もきれいに見えました。
みんなも喜んでくれてよかったわ。

4 件のコメント:

マサ さんのコメント...

姪御さん、愛嬌があってほんとに可愛いですね。素顔なの?メイクをしているように見えるけど、きっと彫りが深いのね。
温泉、喜んだことでしょう。日本語はバッチリなのかしら?
空が青く澄んで、きれいな景色ですね。
としちゃん、おつかれさま~。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、こういう娯楽施設はカナダにはないので、喜んでいましたね。
姪たちは両親は普通の顔なのですけれど、やはりハーフだと可愛くなりますね。特にまつ毛がすごくながくてクリンとしています。
日本語は聞き取るのは大体分かるようですね。でも漢字が読めないので、ちょっと迷子になりそうです。

さと さんのコメント...

可愛いわねぇ!
やはりハーフの子は子供を見てても違いますよね。
孫の保育園にはたくさんハーフの子がいるのよ♪
まつ毛は一番うらやましい(笑)
温泉で楽しんで良かったね!
としちゃんお疲れさま!

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、ハーフの子は可愛いですよね。両親のどちらにも似ていないのが不思議だわ。
保育園くらいの子どもだとお人形さんみたいでしょうね。
温泉はやはり水着よりも裸の方がいいわね。