2011年1月1日土曜日

新年のご挨拶

2011年 あけまして おめでとうございます。


今年も私の和ブームは続きそうです。

IT社会に身を置きながらも、三味線、着物、日本の歴史小説、昔のおうちやお庭、そんなちょっとレトロな世界に楽しみを見つけている今日この頃です。


今年の干支、上野動物のうさちゃんと姪です。


ウサギのように軽やかに、ぴょんぴょんと飛び跳ねて行きましょう。

8 件のコメント:

マサ さんのコメント...

としちゃん、明けましておめでとうございます。
元日に早速ブログが更新されていて、さすが、としちゃん!
好奇心旺盛で何事にも果敢に挑戦するとしちゃんのパワーと行動力を、少しは見習いたいと思っています。
今年も、どうぞよろしく~。

さと さんのコメント...

としちゃん!
あけましておめでとうございます。

着物でお正月をお迎えでしょうか?
私は雪も多くてなんだかボーとして暮らした元旦でした(苦笑)
庭仕事もできずです。

ウサギのように飛び跳ねて今年も暮らしそうです♪
楽しくいきましょうね〜

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、あけましておめでとうございます。
ブログは毎日続けることだけが取り柄ですので、内容は自分だけにしか通用しない覚書のようなものもあり、それで良いのかどうか分かりませんが、「あのときはこんなことをしていたのかな」とか「あのときはこんなことを考えていたのかな」と振り返るにはちょうどいいのかしらという感じでやっています。
マサさんのようにピリッとした短文が書けたらいいのですけれど。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、あけましておめでとうございます。
雪景色で迎えた新年、さとさんには幸先がよさそうですね。東京は快晴が続いています。
元旦早々、Gパンに運動靴で御岳まで行ってきました。
明日は着物を着ようかなと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
月末にお会いするのが楽しみです。

諏訪ッチ さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年はとしのちゃん着物姿にますます磨きがかかる事でしょう!

年末にとしちゃんの着物姿の実物を見る事が出来てラッキーでしたよ!

おおしまとしこ さんのコメント...

諏訪ッチさん、あけましておめでとうございます。
昨年末は思いがけずお会いでき、楽しい時間が過ごせました。
今年もますます鳥とりワールドでお楽しみくださいね。
chaeちゃんにもよろしく。

ハッセルぶらっと さんのコメント...

正月のお飾り 富士 そして干支。
新年あけまして おめでとうございます

初詣は 5日に 子供達と 恒例の神社、滋賀の近江神宮へお参りです。

今年も よろしくお願いいたします

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん あけましておめでとうございます。
昨年はいつもコメントをいただきありがとうございました。
ハッセルさんの関西情報がいつも役に立っています。
今年もよろしくお願いいたします。