2011年1月4日火曜日

今年の福袋

毎年お正月には、地元のパルコで福袋を買うことにしています。

今年は呉服屋さんで2000円の福袋を見つけたので、買ってみました。

さぁ、戦利品はどんなものでしょう?


まずは白い布製の手提げバッグ。


夏の着物スタイルにちょうど良さそうね。

お次は絹の半襟。


まぁ、これだけで2500円はしますよ。

水牛製の桜型の帯留。


お店の人は定価は6000円だと言っていましたが、ほんとかしら。

可愛い巾着。


お弁当を入れるのにいいかもしれませんね。

布の小さな物入れたち。


これはカラフルで可愛いのでカナダの娘たちにあげることにしました。

妹の買った福袋は藍色の布のバッグがメインで、他にはピンクの半襟やらかんざしなどがセットになっていました。

2000円では、かなりのお買い得でした。

年の初めからついているかしら?

6 件のコメント:

さと さんのコメント...

福袋はやはりお得ですね!
凄いわ。
半襟など先日の展示会のときは8000円でした。
よく感じが似てますよ(笑)
私はよー買いませんでしたぁ〜

2000円でこれだけの商品が手に入るなんてとしちゃんついてます!

ホロホロさんよろしくね♪
とってもいい人ですよ〜

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、8000円の半襟ですか! そりゃ、買えないわ。私などいつもポリの半襟で洗濯も楽なんですけれど、本絹だと洗濯も大変だわ。
さとさんのおかげでホロホロさんとも知り合えました。あの写真を見ていたら絶対に行きたくなりますよね。

史子 さんのコメント...

あけましておめでとうございます♪
良い物がたくさん詰まっていて
本当に福袋ですね。
こう云う時、お店のひとの気持ちが表れる気がします。
今年はきっと、良い年になる気がします。
あたしのおみくじは小吉でしたが
確かに、気をつけなければ、と思うことばかり。
何事も考えようですね。
本年もどうぞよろしくお願いします♪

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんばんは
福袋買ったのですね。
これだけ入って ¥2000は 超安いです。
昔 ジイは衣料メーカーに勤めていて、年末になると 沢山の福袋を作りました。
自社袋や各百貨店の袋まで すごい量でしたよ。
でも ジイは 未だに買ったことがないんです。 1ヶでも いらない物が入っていたら、損をした気分になるのですよ。それって、滋賀の生まれだから「近江商人」の血が流れているからかな^^

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、あけましておめでとうございます。
小吉って一番いい、ということを聞きますよ。少しずつ良いことが増えていくことでしょう。
福袋は得しちゃいました。2000円でうきうきしているので、私も安上がりな人間ですよね。

おおしまとしこ さんのコメント...

まぁ、ハッセルぶらっとさんは、衣料メーカーにお勤めだったのですか。年末はさぞお忙しかったでしょうね。
私は福袋の中に、一つでも気に入ったものがあるとそれで満足してしまうのです。気に入らないものは誰かにあげてしまうので、手元に残るのは少ないことがありますけれど。これでは商人にはなれませんね。