2011年1月17日月曜日

抹茶あんみつパフェ

娘が久しぶりにやってきました。
と言っても、お正月に来たばかりなんですけどね。

今回は、押し入れにしまってあるスノーボードのウェアを取りに来たのです。
ちょうど彼氏が出張だそうで、泊まりがけです。

こんなお土産を持ってきてくれました。


私の好きな抹茶、お餅、スポンジ、ゼリー、あんこなどが入っています。

さすがに母親の好みは良く分かっているわね。

あー、おいしかった!


でもよく見たら、330キロカロリーもありました。

まぁ、おいしかったからいいか~。

4 件のコメント:

マサ さんのコメント...

まぁ、ホントに美味しそう~。娘って、母親の好みや欲しいものがよくわかっていますよね。
ウチの弟は、「こんなもの、お母さんが使うと思うの?」という品物を時どき母に買ってきます(苦笑)
スノボーの道具が実家に置いてあるのね。ウチもそうだけど、最近はゼンゼンやらないみたい。あの道具、どうするんだろう。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、ほんと、こういうときは娘がいて良かったと思いますね。父親にはロールケーキでしたが、私にはあんこのパフェですもの。よく知っているわ。
最近はだんなもスノボーをしているんですよ。私は寒いところで滑ったりするのはご遠慮していますけどね。

真蘭 さんのコメント...

美味しそうな「抹茶あんみつパフェ」
抹茶あんみつは頂いた事がありますが
パフェがつくのね。豪華だわ。

お餅にスポンジじゃカロリー高いわ。笑

寒い冬はカロリー高くても大丈夫でしょ!

お嬢様が近くにいらっしゃると良いわね。

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さん、おなかいっぱいになりましたよ。
甘くておいしかったわ。
真蘭さんのお嬢様たちはしょっちゅう会えないかもしれないけれど、でも今はメールなどがあるから便利になりましたね。

神代植物園にいらっしゃったんですね。蝋梅や水仙、もう咲いているのね。日曜日は風が強くて寒かったでしょ。私もそのうち、お散歩に行ってみますね。