2011年1月23日日曜日

これが欲しかった~

私は無駄なものは買わない、持たないというタイプの人間だと思っています。

ところが先日、「3500円以上買ったらプレゼントがついてくる」というチラシについつい惹かれてしまいました。

たいしたものではないのですが、この手提げかばん。

これが欲しかったのです。


欲しいと思った理由は・・・

通勤のとき、お弁当や読みかけの本を入れるのにちょうど手ごろな大きさ。
素材はナイロンなので雨に濡れてもOK。
黒に赤のばらが可愛い。
外にも中にもポケットもついていて便利。
洋服にも着物にも似合いそう。

それでこのバッグに惹かれて、必需品ではなさそうな紅茶とかゴマとかおからクッキーなどを買ってしまいました。
無駄なものではないのですけれど、でもうちにもあるのよね。

おまけに、この手提げだって買えば1000円くらいなんでしょうけど。
それに店の名前が入っているのが嫌だなぁ。

あー、馬鹿だなぁとは思うのですけれど、でもときどきこういう衝動的なことをやってしまうんですよね~。

2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

黒地に赤のバラとは、大胆で目を惹きますね。小粋な感じでとしちゃんにピッタリ♪
紅茶やゴマやクッキーもムダにはならないから、いいじゃないかしら。お店の名前が入っているのも、逆にお洒落かも。
着物にも映えそうですね。
私も、昨日帽子を衝動買いしました。被る局面があるのか、わからないデザインだけどね(汗)

おおしまとしこ さんのコメント...

あら、マサさんも衝動買いをしちゃったの?
ふりふりの帽子なのかしら。
たまには衝動買いもいいわよね。なんて自己弁護していますが。
このかばん、しっかりした生地なので少しくらい重いものを入れても大丈夫でした。仕事の帰りにスーパーに寄って買い物をしても結構、入りました。
ゴマはいろんなものに振りかけて食べていますよ。