2011年3月10日木曜日

銀座で中華

昨日は埼玉に引っ越した娘と銀座三越で待ち合わせて、久しぶりに外食をしました。

ご懐妊中の娘は「刺身が食べられなくなった」というので、それならしっかり火が通った中華にしようということで、松屋近くの「上海湯包小館」というお店に行きました。

毎度のことながら、娘の好物のショウロンポー、青菜のにんにく炒めを頼みました。




それとメインは野菜や海鮮がたっぷりの焼きそば。


デザートはゴマ団子。

来週の挙式のこと、妊婦の心得のことなどおしゃべりしながら、ゆっくりといただきました。

2 件のコメント:

さと さんのコメント...

オォ!美味しそう♪
お嬢さんといい時間を過ごせてよかったね。

台湾を思い出しました〜
行きたくなったわ。
青菜の炒め物大好き!

おおしまとしこ さんのコメント...

銀座はちょうど娘のところと、うちの中間くらいなのです。それで銀座で会うことにしました。家にいた時よりも、いろんなことが話せますね。
私もそのうちさとさんのように孫バカになるかな?