2011年5月11日水曜日

花茶の続き

「母の日」プレゼントの花茶ですけれど、カーネーション入りの花茶を写真に撮ってみましたが、お花が開くと、ちょっとグロテスクね。

なにやら、いそぎんちゃくのような・・・・。


1個で3回、お茶を飲めると書いてありました。

味はジャスミン茶ですから、私は好きです。

こちらはキンセンカを試してみました。(ピンボケ写真ですいません。携帯で写したもので・・・)


やはりキンセンカおなじみの派手なオレンジ色でした。

百合はどんな色かしら? 白百合なのか、黄色の百合なのかちょっと楽しみです。

*****

我が家の引き出しにはいろんな種類のお茶が入っています。

どなたかからいただいた「びわ茶」というのもあり、紅茶なのですけれど、かすかにびわの香りのするお茶もありました。

「桜紅茶」というのもいただきものですね。

「ライチ茶」の高級品もどなたかからいただきましたが、うっとりするほどおいしいですよ。

ちょっと変わったお茶というのは、贈り物にはちょうどいいのかしら。

5 件のコメント:

マサ さんのコメント...

私は、飲み物は、コーヒーと緑茶くらいしか口にしないのですが(アルコールと水を除くとですけど)、花茶も、いろんな種類があって楽しそうですね。
うっとりするほど美味しいって、どんな味なんだろう。
うん、うっとりするほど美味しい味なのね(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

アルコールにはうんちくのあるマサさん、中国茶や紅茶や緑茶(元は同じですけどね)も奥が深いみたいですよね。私もそれほどこだわるタイプではありませんけれど、中国茶は好きですね。
ライチ茶のおいしいのは、ワインのような感じで、ぽーっとしてしまいますよ。その代わりものすごく値段も高いですけど。

カンカン さんのコメント...

昨日コメントしようかと思ったら
できませんでした。

母の日にいつもながらうれしいプレゼントですね。
うちはお料理プレゼントでした。
女の子はいいですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、こちらのコメントに対して、お返事を書いたのですが、グーグルのトラブルでそれも消えてしまったわ。すいませんねー。

そうそう高級ライチ茶はワインを飲んだ時のような感じがしましたよ。前にラジオ番組に出演された中華料理屋さんの料理長から頂いたの。

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカン、Sちゃんがお料理を作ってくれたの? それは嬉しいわね。うちの娘はまだ伏せっているのに、ネットから注文してくれたようでそれが嬉しかったですね。

昨日はこのブログ全体がトラブルになっていて、コメントも受け付けないし、更新もなにもできなかったの。ごめんなさいね。