2011年5月14日土曜日

ぷんぷん!

昨日、5月13日は、このグーグル・ブログを利用している人、みんなに迷惑な一日だったわ。
やはり「魔の13日の金曜日」だったのかと、思ったくらいでした。

というのは、自分のブログの閲覧はできても、ログインができないから更新はできないし、コメントも受け付けないし、内容も5月11日時点に戻ってしまったいたんですもの。
おまけに5月12日の分は知らない間に消滅してしまっていました。今は復活しましたが、コメントのお返事は復旧しませんでした。

そのトラブルは12日の夜から発生したようで、私は13日の朝になって気づいたのでしたが、「ご不便をおかけします」という表示がでるだけで、こちらとしては何の手の施しようもありませんでした。

どんな技術トラブルがあったのか分かりませんけれど、ほんとうにぷんぷんしたわ。

この「おもむくままに・・・」は大した内容を書いているわけではないのですけれど、自分の備忘録としてとりあえず毎日、日記代わりに更新しているので、一日でも間があいてしまうと、すごく間が抜けた感じになってしまうのでした。

ネットワークに頼っていると、こういうことも起こる、というので良い反省になりましたけどね。


とりあえず復旧のお知らせです。

今回のアップロードは2011年5月14日(土)朝9時と明記しておきます。

7 件のコメント:

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんにちは!
先方の勝手な削除はいけませんよね。
でも復旧して 良かったです。

コスモスみたいな花ですが、今 咲いているのでしょうか。
とても綺麗です。

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん、こんにちは。
今日はコメントがちゃんと受けつけられているようでほっとしました。
グーグルから何か一言、お詫びのメールでもくれるといいんですけど、無料だから我慢しろとでもいうのかしらね。グーグルから新しいPCが出たそうですけれど、こういうトラブルがあると、ちょっといただけないですね。

お花は道端に自然に咲いていたものですけれど、マーガレットのピンク・バージョンみたいでしたよ。
ハッセルさんのお庭にはいろんな種類のお花が咲いていて、いいですね!

さと さんのコメント...

としちゃんホントにこれは腹立ちますよね!
まして書いたのが消えるなんて失礼しちゃう。
メンテナンスという時間さえイライラする時があるのにね。

まぁでも復旧したのでホッとしました。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、そうなんですよ、いったい何がどうなったか分からず、またこういうことが起きると困りますよね。何も対処できないんですもの。
他のブログに乗り換えようかと思ってしまいましたが、このブログにも利点があるので、続けていますが・・・・。

史子 さんのコメント...

そう云うことだったのですね。
最近にわかに忙しく
色々溜め込んだコメント(?)を書こうと思ったら
エラーの表示が出ていました。
こちらの問題かと思いましたが
大変でしたね.....
今更全部は書けないので、一件だけ。
あたしは母の日のあと
母と一緒に買い物に行って
半額になっていた紫のカーネーションを1本買ってあげました。
その時、としちゃんさんのことをなんとなく
思い出したんです。
上品な深い紫で。
その後こちらに来たら.....
ママごめん、見切り品で
と思った次第です(笑)

史子 さんのコメント...

あ、追伸です。
今日は最初はお花ですけれど
怖い顔の鳥さん&グロい画像載せています。
ご覧にならない方がよろしいかと.....

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、そうなんですよ、せっかくのコメントができなくなっていてごめんなさいね。
30時間くらいだめだったみたいね。

紫のカーネーションですか。今はいろんな色があるのですね。お母様も喜ばれたでしょう。

今日のタカさん、ああいうの、意外と平気なのよ。
昔、ケニアでライオンがシマウマを食べているシーンを見ましたけれど、それにくらべれば、可愛いものです。なーんて、やせ我慢かな?