2011年6月11日土曜日

電動歯ブラシ

最近、女性用の可愛い電動歯ブラシの広告を見ました。
まるでマスカラみたいで、化粧ポーチにも入ってしまうほどのミニタイプ。

それで新宿の大手電気屋さんに行って探してみましたが、いろんなメーカーから出しているのね。

私は電動歯ブラシってこれまで使ったことがなかったの。
旦那は電動が好きであれこれ使っている人ですけれど)

ちょっと迷ってしまいましたが、とりあえず安くて可愛いのを買ってみました。


単4電池一個で動きます。


使ってみると、歯よりも持っている手のほうに刺激が強いわ。
ぶるぶるしてくるの。


職場に置いておこうと思います。

家ではやはり普通の歯ブラシを手動で使った方が、磨いた気がするわ。
どうも昔人間なので、あまり電気のお世話にはなりたくないみたいね。

2 件のコメント:

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんにちは!
お友達のブログを拝見させていただきました。
生け方の事は よく分かりませんが、素直に綺麗と感じました。
後ろ姿の女性も 帯の感じで美しさが見えたような気がします^^

電動歯ブラシは 息子も使ってましたが、最近はホコリがかぶっています。
やはり 手で磨くのが一番でしょうね。
僕は 歯医者の勧めで「糸ようじ」や「歯間ブラシ」も使ってます。

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん、こんにちは。
あの帯、菖蒲かかきつばたかあやめか分かりませんけれど、とても素敵でしたよね。きっと前もきれいな方だろうと想像できますね。

私も歯間ブラシ使っていますよ。このごろは100均でも売っていますよね。
電動歯ブラシは飽きてきちゃうのかしら?