2011年6月30日木曜日

町内会

今、日本舞踊を近くのカルチャーセンターで習っているんですけれど、先生が
「お稽古で踊っているだけでは上手になれなから、誰かの前で踊ってみたらどうかしら」という提案をされたのね。

そうしたら、生徒さんの一人の方が、住んでいるところの町内会長さんだそうで、
「それなら、うちの町内会の催しで踊ってみましょうよ」という話になったのよ。
夏休み盆踊り大会のような感じかな。
小さな舞台があり、そこでフラダンスや踊りがあるらしいの。

踊りはいつも大きな鏡を見ながら練習していて、その鏡越しに上手な人をチラチラと見ながらやっているので、なかなかちゃんと覚えられないの。

でも人の前で踊るとなると、少しは励みになるかしらね。


実はその町内というのは、ブログ仲間のある方のおうちのすぐ近くなんです。

みんな、ばらばらの浴衣で踊ることになりそうですけれど、見に来て下さるかしら?

この話が実現するかどうかは、まだはっきり決まっていませんけれど、ちょっと楽しそうでしょ。

4 件のコメント:

マサ さんのコメント...

そうそう、確かに、人前で踊るという目標は、すごい励みになりますよね。
え~と、もしかしてウチから近い場所ですか?実現するようでしたら、ぜひ教えてね~。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、さすがにそんなご近所では恥ずかしくてご披露できませんよ。もうちょっと違う場所です。
それはそうと、マサさんの朗読の方はいかが? 発表会があったら教えてね。この前は舞台のそでにいて、全然見えなかったので。

史子 さんのコメント...

そんなご近所ではないって
うちではないですよね?
遠いですし(笑)

紫陽花はマクロですか?
としちゃんさんらしい色でかわいらしいです。
紫陽花はまだまだ咲いていると思っていたら
あっという間に時期が終わってしまいました~

お母さま、どうぞお大事になさって下さい。
あたしももう何週間も風邪が完治せず
いまだに深い咳が出ます。
近年の気候はきびしいですよね。
としちゃんさんも、ご自愛くださいね。

おおしまとしこ さんのコメント...

ははは、さすがに史子さんのご町内まで荒らしには行きません。
お風邪は大丈夫ですか? 咳は続くと苦しいですよね。
写真は実は無料サイトからいただいたものです。このところカメラを持つ暇がなくて、ちょっと拝借しました。ちゃんと書いておけばよかったわね。