2011年7月6日水曜日

スイス土産

職場は海外出張に行く人がが多いので、よくいろいろな国のお土産をいただきます。

チョコレートが多いわね。
チョコなら嫌いな人もいないだろうし、手ごろだしね。

でも今回のお土産は包装紙からして可愛いものでした。


中身はこちら ↓ 小さな敷物です。


スイスの国花であるエーデルワイズの刺繍が可愛いでしょ。

それというのも今回は女性のスタッフからのお土産だったの。


さすがにセンスがいいわね。

こういうお土産をいただくととても嬉しいわ。

6 件のコメント:

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんにちは
エーデルワイスの刺繍 スイスらしくて とても可愛いですね。
もう一枚 ありませんかぁ?? ^^

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん、こんにちは。
とてもかわいいでしょ。もう1枚あればよかったのにね。
昔、これと同じエーデルワイズのイヤリングをしていましたが、どこにいってしまったんでしょう?

カンカン さんのコメント...

昔は国際規格の部署があったのですが
今はないのでお土産なしです。
昔こんな包装でハンカチもらったのを
思い出しました。

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカン、海外土産は包装も面白いですよね。でも日本の包装の方がたいてい凝って可愛いですけどね。
国際規格、なんて難しそうね。

さと さんのコメント...

すてきなお土産ですね!
上品な敷物でいいなぁ〜

そしてこの包装紙懐かしいわ。
昔に私が憧れていたツェルマットに行った人が絵はがきとか写真とかいっぱいくれたのよ。
あれから何年も経ちますがまだ夢は実現してないわ。
いつか行けるかなぁ〜

おおしまとしこ さんのコメント...

さすがにさとさん、包装紙のツェルマットに目が行きましたね。この山の形、いかにも山と言う形ですよね。
スイスは30年くらい昔に行きました。
「ハイジの丘」とかいうところに行った記憶があるわ。当時のスイスは物価が高かったけれど、今もそうなのかな。