2011年7月16日土曜日

プラセンタ効果?

今年の誕生日に娘からプレゼントされた、プラセンタのジュース。こちら▼

小さいカップに注いで、ここ2週間ほど、毎朝15ミリリットルずつ飲んでいます。
マンゴ味でとろりとしていて甘くておいしいの。

さとさんによると「プラセンタはシミ・しわ・たるみによく効く」とのことです。

私は年の割にはしわはない(と思っている)のですけれど、若いころのアフリカ生活のつけがたまってほっぺにしみがあり、年々、どんどん広がっていくのです。最近では写真に写してもくっきりとしていて、なんとかならんのかと思って皮膚科の女医さんに尋ねましたが、こういうのは治らないんですって。
それですっかり諦めていたんですけれど、最近、気のせいか、ほんの1パーセントくらい(?)しみが薄くなったような感じがするのよ。

いえ、他人様から見ればまるで以前と変わりはないのですけれどね。

これってプラセンタを飲んでいる効果なのかしら?


まだ2週間くらいしか経っていないんですけれど、もし効果があるのなら、もう少し続けてみたいな。
でもかなり高そうな代物なので、自分で買うのは惜しいのですが。

写真は近所の歯医者さんに咲いていた百合の花。


こんなに真っ白に美しくならなくていいから、せめてしみだけは消えてほしいわ。

4 件のコメント:

さと さんのコメント...

良かったですね、効果が出てきて♪
うちのお客様で塗る方ですがプラセンタをずっとつけている人が登山での日焼けでできたしみがずいぶん薄くなりました。
白いところとシミの褐色部分がまだら模様でまだ完全ではないけれど効果は大きいですよ。
レーザーとかで焼くことはできないの?
まぁそれ以降のお手入れも大事ですが取れそうな気もするけどできないのかしら。

百合は華やかですね!
香りが漂ってきそう♪

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、私の場合は、「そんな気がしてきた」と思う程度なので、効果はまだまだです。やはり直接塗る方が効き目はあるでしょうね。
さとさんはスキーやらサイクリングやらで日焼けは怖くないの? 私はもうこれ以上、焼きたくないな。
レーザーはその時はきれいになっても、また時間がたつと戻ってしまうらしいの。それに高そうだしちょっと考えてしまうわ。

マサ さんのコメント...

私たちの若いころは、今ほど美白美白といわれず、日焼けに無防備でしたよね。
「燃えろ、ナツコ」じゃないけど、夏には「小麦色の肌」がもてはやされたもの。海やプールで、競って焼いたものだわ。

プラセンタって、私はとしちゃんのブログで初めて知ったのだけど、効果が見られるようなら、どうか続けてくださいませ。
ちょっと高価でも、自分に投資って考えればいいんじゃないかしら。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、そうですよね、昔、前田びばり(漢字を忘れたわ)がこんがり小麦色になったポスターありましたものね。「燃えろナツコ」よりもっと古いわね。
私などアフリカの炎天下でテニスをしていたので、そのころの日焼けがたたっています。
プラセンタは豚の胎盤(?)とかちょっと気持ち悪いんですけれど、やけどなどにも効くそうなので皮膚にはいいのでしょうね。でもかなり高いですよ。自分に投資ね・・・。