2011年7月31日日曜日

パンダ・カフェ

うちの娘は大のパンダ・ファン。
娘の家に一歩足を踏み入れると、玄関マットからティッシュ・ケースから、パンダばかりで揃えてあるのです。

そんな娘から「阿佐ヶ谷にパンダ・カフェというのがあるので、一緒に行ってみる?」と尋ねられました。

私はパンダはそれほど特別興味はありませんけれど、中央線育ちなので阿佐ヶ谷という場所に魅かれて、一緒に行ってみることにしました。

パンダ・カフェの場所は杉並区役所と阿佐ヶ谷駅の中間あたりかしら。

通りを探しながら歩いていると、ありました、ありました!


可愛いパンダが下がっています。


細い階段を2階に上ると、そこがパンダ・カフェです。

ドアを開けると、「わぁ!」 と声が出てしまうほど、何から何までパンダづくしです。


お人形はもちろんパンダです。


こんなミニチュア・パンダも。


どれもこれもみなパンダ。


食べ物にもパンダがついてきます。

しょうが焼定食には海苔のパンダ。


キーマカレーにはチーズでパンダ。


飲みものもパンダ模様。シュガー・スティックまでパンダ。


なんとトイレット・ペーパーまでパンダ模様でした。もったいなくてあまり使えなかったわ。

ここではパンダ・グッズのお土産もたくさん売っているので、娘はパンダの花瓶とかステッカーとかあれこれ買っていましたよ。


あまりにパンダばかりなので、娘には
「そんなにパンダが好きなら、子どもの名前はパン太にしたらどう?」と提案したほどです。

カフェの出口ではパンダたちがお見送りをしてくれました。


阿佐ヶ谷は8月上旬に開かれる七夕祭りの準備をしているところでした。

私が子どもの頃は、阿佐ヶ谷の七夕には荻窪から都電でお出かけをしていました。
往復料金が15円だったかな?
そしていつの間にか都電は廃止になり、丸ノ内線ができたのです。

阿佐ヶ谷はそんな思いで深い町でした。

2 件のコメント:

ハッセルぶらっと さんのコメント...

パンダパンダパンダ パンダづくしですね。
トイレットペーパーまでパンダとは 驚きです。
「パン太」って名前 大賛成です^^

お嬢さんの出産 もうすぐですね。
今は暑いので大変だと思いますが、頑張ってほしいです。

因みに うちの次女は、4050gでした。
大きく産まれ 小さく育っています^^

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん、こんにちは。
このお店はほんとうにパンダづくしでしたよ。よくぞここまで集めたかという感じでした。
お嬢様、4050グラムもあったんですか。お腹も相当大きかったんでしょうね。うちの娘は2900だったかしら。いずれにせよ、生まれてくれればそれだけで十分ですね。