2011年10月20日木曜日

ついていない・・・

今日はさんざんな日でしたよ。

朝、出勤前にパンツにアイロンをかけてそれを履いて出かけたのだけれど、電車に乗った後でアイロンをちゃんと切ったかどうか気になってしまい、次の駅で引き返して家に戻って確かめました。
もちろんちゃんと電源は切っていたのですけれど、こういうことって気になりだすと仕方ないんですよね。
これで15分くらい損をしました。

仕事でもポカをして、ある文書を500枚印刷し終って、それを折り畳んでいるときに、ミスを発見!
受け取った人は多分気づかないでしょうけれど、やはり間違えていると気持ち悪いので、全部お釈迦にしました・・・・。
これで2時間分くらいの損をしました。

その後、帰宅の電車を待っていて、本を読むのに夢中になり、つい来た電車に乗ったら、これは私の自宅の駅には止まらない急行だったのに気付き、しかたなく次の駅まで行って鈍行に乗り換えて戻りました。
これでまた15分くらい損をしました。

あーあ、ついていない一日でした。

でも娘から「ゆうくんは沐浴のとき、水がかかっても泣かないので助かる」というメールをもらい、「あら、よかったわね」と伝えました。

ちなみに今の育児では赤ちゃんをお風呂に入れるときは、全部脱がすそうですね。
昔は赤ちゃんにはガーゼのようなものを当てていた気がするんだけれど。


明日はいいことがありますようにと、赤いバラの花に願いを込めましょう。

6 件のコメント:

マサ さんのコメント...

前にも聞いたことがあるけど、下着にまでアイロンをかけるなんて、としちゃん、凄い!
って思ったけど、これはたぶんズボンのことなんでしょうね(苦笑)

ガスを止めたかなぁ~とか、玄関の鍵かけたっけ?と気になることが、私もたまにあります。ホントに忘れているときは実は気にならなくて、行動の記憶があるから気になるとか。

ついてない日は、誰にでもありますよね。
大昔なんですが、失恋した日の帰りに大雨に見舞われ、コンタクトレンズを落し、おまけにマンホールに落ちました。
笑っちゃうくらい最悪の日でした!

ハッセルぶらっと さんのコメント...

なんだか散々な日だったようで。
電車は 目の前に止まっているのに 気が付かず、15分待った経験が幾度も。
家を出るときは 必ず 指差しOKをしています。で ないと、やっぱり不安ですもんね。

今度は お孫さんのお風呂入れにも ぜひ挑戦してください ♪

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、私は本物の(?)パンツにもアイロンをかけるけれど、さすがに出勤前にはかけないわよ~。
マサさんの大昔の話、悪いけれど笑っちゃいました。雨の日にマンホールに落ちたなんて最悪でしたね。でもそれで失恋なんて忘れちゃったりして・・・。
マサさんでも失恋したことがあるというのが意外だったわ。

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさんは、指差し点呼ですか。「電気よし、鍵よし、火は止めた・・・」とかね。
私は玄関のかぎがいつも気になるんですよね。無意識のうちにやっているので、あとになって、締めたかどうか分からなくなったりします。
お風呂はちょっと遠慮しておきますよ。

さと さんのコメント...

ついてない日って物事が重なるのよね。
可哀相にと思いながら読んでてマサさんのコメントに大笑い(失礼!)
でも昔のことだから笑い話ですむけどね。
私もマサさんの失恋は意外でした?(笑)

今は弟がいるので安心だけど私も良くあれっ?と思い出し引き返したことありました。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、そうですよね、マサさんの失恋話は意外でしたよね。
弟さんがおうちにいると助かるわね。
「あれっ」と思ってもたいていはちゃんとしていて大丈夫なんですが、やはり家に引き返してしまいますね。私も指差し点呼をするかなー。