2011年11月24日木曜日

体育の日 ?

「体育の日」は先月終わってしまいましたが、昨日の「勤労感謝の日」は私にとっては「体育の日」のような一日でした。

午前中はスポーツ・ジムで「ズンバ」を1時間踊りまくり、た~っぷりと汗をかいてきました。

好きなラテンのリズムに合わせて踊るのは本当に気持ちがいいですね。
祝日だったので、おじさんたちの姿も多くいましたが、みなさん、好きなように踊っていましたよ。型にはまらずに好きに踊れるのがいいですね。(あまりに型破りの方もいらっしゃいましたが。)

********

午後からはサイクリング・タイムとなりました。

家人がスノボーのウェアを買いたいというので、10キロほど離れた某スポーツショップまで自転車でお供をしました。

ここに辿り着くまで、山あり谷あり、アップダウンが激しい道が続き、ママチャリの私は大変でしたが、それよりも道路を走る大きな車の怖かったこと。

道を間違えましたが、ようやく目的のお店に到着。


このスポーツショップはスキー関係の品物しか売っていないと思っていたら、テニス用品も水泳関連用品もジョギングウェアもなんでも売っているのですね。
私の認識不足だったわ。
いろんなスポーツウェアや道具がたくさんありました。

お買い物に飽きた子供向けのビデオ・コーナーもあって、私は普段はこういうお店にはあまりいかないので、へー、と思うことばかり。

昔は若者専用だったところも、今はファミリーで楽しめるようになっているのですね。


ついつい私もリーボックのウォーキング・シューズを買ってしまいましたよ。
だって「歩くたびに美脚・ヒップアップ効果がある」というのですよ。

リーボック EASYTONEのHP▼

きれいなお姉さんの刺激的なポーズが載っていますので、ちょっとご覧下さいな。

結構いい値段がしましたが、これを履いて歩くと、普通の靴よりも、大たい筋が28パーセント、太股の筋肉が11パーセント、脚の筋肉も11パーセント増加するといううたい文句に騙されて(?)買ってしまいました。

これで足の筋肉が増加すればいいのですが。

そうそう、ベビー用のスノーブーツも売っていましたが、とても可愛いですね。
孫が歩けるようになったら、履かせてあげたいと思ったくらいです。

*******

スポーツ店の隣は園芸店でした。


ここでミニ・葉牡丹を購入。

自転車の往路は道を間違えたりしたので40分か45分くらいかかったみたいです。

復路は下りがほとんどだったので、30分くらい乗っていたでしょうか。

昨日はかなりたくさん食べたのに、身体を動かせたせいか、ちょっぴり体重が減っていました。

久しぶりに休日らしい休日でした。

2 件のコメント:

トントン さんのコメント...

もしやもしや・・・東八の?
今日、私はお隣に行きましたよ。
我がワンコのペットシート(なんて話題!)はいつもここで買います。
そちらからだと行きは上り坂・・・大変よね。
紅蓮さんは、ここを通って、母のところへ行ったり我が家に来たりなのです。

おおしまとしこ さんのコメント...

そうそう、東八のお店ですよ。ペット関係のお店も隣なのね。
あのあたりは、横の道路は平だからいいけれど、うちは川の近くからだから南北縦断は辛いわね。
私も自転車に乗っていて、紅蓮さんのことを思い出していましたよ。お母様のところまでは、車のコースだろうに、えらいわよね。
夏だったら汗だくで大変だわ。