2011年12月25日日曜日

何もないクリスマス

子どもが小さい時にはそれなりのクリスマスの用意をしましたが、その娘も去年のクリスマスに嫁に行ったので、今年は何もしないクリスマスとなりました。

普通に買い物をして、


普通に母の病院の診察代金と薬の代金を支払いに行き、


普通にスポーツジムで汗を流してきました。

ここだけがちょっと行列ができていて、クリスマスっぽい風景でしたね。


富士山のシルエットがきれいな夕方でした。


こうやって今年のクリスマスは過ぎて行ったのです。

4 件のコメント:

ひょっこり さんのコメント...

クリスマス寒波の襲来で、ホントに寒い毎日が続いています。
 待ちの景色も寒々しいのでブログのトップの薔薇の花の鮮やかさには思わず目をうばわれましたよ。
 静かなクリスマスだったのですね。我が家もそうです。ツリーやケーキに嬉々としていた娘も数年たてば嫁にいく歳です。
 
 ところで、そうケン○の行列、我が家の近くの荻窪店もそうでした。バス停の前にお店があるのでバスに並ぶ人と向かい合ってケン○に並ぶ人とまるで綱引きみたい。夫はなにごとだと怒ってました。私はひとごとだ!と言っておきました。座布団はもらえなかったワ(笑)
 夕焼けの富士山、私もほとんど毎日マンションのベランダから見ています。
 いっときせわしさを忘れます。

おおしまとしこ さんのコメント...

ひょっこりさんに座布団一枚よ!
ケンタの売り上げはクリスマスだけで1年の何分の一かを稼ぐのでしょうね。
ひょっこり家も静かなクリスマスでしたか。でも富士山を眺めながら美顔スチーマーに当たっていれば、浮世の悩み(?)もしわも(失礼!)きれいに消えて行くでしょう。

さと さんのコメント...

綺麗なバラに癒されますね。
私も静かなクリスマス、昨日はめまいがしてダウンしてました。
気持ちだけは若いつもりなんだけど。。。
あきませんわ〜
パソコンが調子悪いのでipadから書いています。
年末忙しいけどとしちゃんもお体気をつけてね。

おおしまとしこ さんのコメント...

まぁ、さとさん、お身体もPCも具合がよくないのですか。新しい年がくるまでには治さないとね。
せっかくスキーで楽しんできたのにね。
暖かくしてゆっくりと寝ていれば治ると思うわ。