2012年1月16日月曜日

モダンダンス発表会

昨日はT高校の同級生が主宰しているモダンダンスの発表会▼を見てきました。

場所は杉並区高円寺の「座」というホールでした。

高円寺は今から○○年ほど前に、2年間住んだことがあるのですが、すっかり町が様変わりしてしまい、まるで下北沢のような感じで、古着屋さん(洋服の)がたくさんあって驚きました。

彼女のダンス発表会はずいぶん昔から見ていますが、年々、円熟味を増しているようです。


前列右側に座っているのが同級生の彼女です。


すっきりとした体形、豊かな表情、深い演技力とまるで女優さんを見ているような感じでした。
同じ年とは思えませんね。


曲目を選んだり、振付を考えたり、衣装を選んだりと大変でしょうけれど、楽しんでそして頑張っている様子が伝わってくるのでした。


同じクラスだった男性も来ていて、素晴らしいキャノンのカメラを持っていたので、写真を写してもらいました。


ダンスを見た後はクラスメイトと一緒に台湾料理を食べておしゃべりをしてきました。


大根餅、豆苗の炒め物、他には白身魚の甘酢あんかけ、五目焼きそばだったかしら。

別々の生き方をしていても同年齢だから分かることってありますよね。

この日の装いは、黒っぽい紬に、レンガ色のつけ帯。


着物の八掛(裏地)の色と帯の色がぴったりで、安物どうしてもいい組み合わせになったかなと思いました。

4 件のコメント:

カンカン さんのコメント...

バレエの舞台載せていただいて
ありがとうございます。
とても行く余裕がなくて失礼して
しまいました。
学生時代と全然変わっていないSさん。
写真ではよくわからないけどTさんWさんがご一緒?もう一人が誰かわからない・・
クラス会ではみんなとあまり話せないので(特に女子で固まっては)・・楽しい時間が持てて良かったですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカン、T高校女子で楽しんできましたよ。
Sさんは円熟味が増してきましたよ。もう次の曲を考えているそうよ。

Wさん、Tさんは分かるでしょ。もうお一人は隣のクラス(?)のKさんです。
Hくんに写してもらったのよ。

今度は女子会をしましょうということになっているからその時はカンカンも時間が取れたら来てみてね。

カンカン さんのコメント...

そうそうKさん行くって言っていたと聞いていました。おすみは生き生きと輝いていますね。
次回はぜひご一緒したいです。

おおしまとしこ さんのコメント...

Kさんはこの前の発表会の時もご一緒でした。だんだん若々しくなっていくような感じでしたよ。
Sさんのご主人もいらっしゃったみたいだけれど、ご挨拶をしそびれてしまったわ。

長いこと続けるって偉いですよね。