2012年1月24日火曜日

雪景色

昨夜は東京では2回目の雪でした。でも積ったのはこれが最初かしら。

今朝はあたり一面真っ白で、すがすがしい景色になっていました。


屋根も白くて素敵ですよね。

「ピュア・ホワイト」なんて言葉が浮かんできました。

左手遠くに富士山も見えます。
丹沢の山もきれいですね。

手前に見えているのは駅のホームです。

でも雪景色は遠くで見るからいいのであって、実際は道路は凍りついて歩くのが大変だし、昼間になって溶けてくると道がぐじゃぐじゃになるし、電車は大混乱だし、あまりいいことはありませんね。

そういえば最近、寒いので昼は暖かいうどんや蕎麦などを食べ、夜は布団の中で読書三昧という生活を続けていたら、あっという間に2キロも太ってしまいました!
最近の最高値です。

いくらなんでもやばいので、これからダイエットに励みます。

6 件のコメント:

マサ さんのコメント...

空がほんとにキレイですね。
朝起きたら、一面雪景色。でも、雪というより凍り付いて氷みたいでしたよね。
朝の散歩は、黒い長靴で行きました。これ、大正解だったわ(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

まぁ、マサさん、あの氷の上をチェリーちゃんと歩いたの? 滑りそうだったでしょ。
雪がかちかちになっていましたよね。

東京でも雪なのに、うちのだんなはまたスノボでした。今の冬だけで10回くらい行っているかしら? もう呆れています。

ハッセルぶらっと さんのコメント...

こんにちは!
東京の雪景色 テレビでみました。
かなり降ったのですね。
路面はつるつるだし、下駄なら滑らないのでしょうか。
雪の富士山が綺麗ですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん、こんにちは。
まぁ、大阪のテレビで東京の雪を放送していたのですか。
まだあちこちに雪が残っていますよ。
下駄で雪道を歩くのは怖いですね。
雪用にアザラシの毛で作った草履があるそうですよ。

さと さんのコメント...

綺麗な雪景色ですねぇ♪
この冬一番の寒波だそうで今週は寒いですね。

としちゃん2キロくらい増えても大丈夫よ(笑)
うちのスタッフ二人はいつもダイエットの話と実行を何年も繰り返していますよ。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさんのように大量の雪を見慣れている人にとっては、東京の雪なんてわらってしまうほどでしょうけれど、ふだんはあまり降らないので、みんな滑ったり転んだり大変です。整形外科に駆け込む人も多いらしいですよ。

ダイエットはようやく1キロ元に戻しましたが、これを機にもう少し瘦せないとやばいわ。