2012年2月27日月曜日

江戸美人の化粧術@ICU 3

ポーラ文化研究所学芸員の面白いお話を聞いた後は、ICUの別の出口から出ました。

このあたりは、ICU以外にも、東京神学校とかルーテル学院とか、中近東文化センターなどがあり、アカデミックな雰囲気のあるところです。


神学校はかなり古めかしくて厳粛な感じの建物でした。


周りは住宅街ですが、そこに普通のおうちを改造したような可愛い一軒のカフェがありました。


「小鳥の樹」▼というお店で、家族的な雰囲気でした。
お庭も可愛らしく、講義を聴いた後に余韻を楽しむ人たちが静かにお茶を飲んでいました。

ランチメニューやディナーもあるそうです。

私はこちらのケーキセットを注文しました。


こんな可愛い飾り物もありました。


ここは穴場ですね。

お店にいた人から私の着物をほめられましたが、まさかワンコイン着物だとは言えず、ちょっと恥ずかしかったですね。


思いがけないところで素敵なお店を発見するのは、とても楽しいですね。

0 件のコメント: