2012年3月12日月曜日

ようやく梅が・・・


近所の神社の梅がようやくほころびました。


東日本大震災のお見舞いと、みんなの無事をお祈りしてきました。


この神社では毎月第二日曜日には骨董市が開かれています。


その骨董市で買ったお気に入りの縦縞の着物を着て出かけました。
この着物は粋にも可愛らしくもできるので、とても便利な着物でした。
骨董市のおじさんにそのお礼を伝えるために着て行きました。

でも右手がなんだかおかしなポーズですね。

縞の着物は写真に写すとモアレが出てしまいます。


なんだか身体の検査をしているみたいです。

帯はさとさんから頂いた朱色の織りの帯。


これから暖かくなるので、いろいろな着物が楽しめそう。

寒い国から妹が1年3か月ぶりに来日しました。

暖かい春になってよかったわ。

2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

昨日、F天神の中を通ったのだけど梅には気づかなかったわ。今年は、寒さのせいか、梅の開花はほんとに遅れていますね。
今日も寒いかったけど日差しは明るくて、春はすぐそこまできているのでしょう。
F天神は、ちょこちょこ手直しされて、どんどん進化?していません?

妹さんに久々にお会いして、話が弾むことでしょうね。姪ごさんも、ご一緒ですか?

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、梅は奥のほうに咲いていました。しだれ梅というのかしら。
ようやく咲きだしましたね。

今回は円高のため(?)、妹一人で来日です。