2012年3月18日日曜日

かたせ梨乃の東レ・シルック

「洗える着物」というのを1枚持っていると、雨の日などの外出に便利だなと前から思っていたのです。

でもそういうポリエステルの着物って、Mサイズ・Lサイズしかなくて、ちびの私には着ることができないジャンルでした。

また反物で買って仕立てに出すと、けっこうな値段になるのです。

それなら普通の絹の着物でもいいかと諦めていたのですが、あるところで反物+裏地+仕立てがセットで格安なお店の人と出会うことができて、初めて誂えてみました。

それがかたせ梨乃プロデュース▼の東レ・シルックでした。

見た目はポリエステルとは思えませんね。
手触りも絹とそれほど違うとは思えませんでした。
洗濯機で洗えるそうです。

ブルーグレイの生地に水たまりのような柄なので、雨の日にはぴったりかなと思って、即決してしまいました。


着てみると、水色というよりもグレイなので、年をとっても着られるかも。
(実物は写真よりもずっと地味な色合いです。)


ほとんど無地なので、帯でいろいろ遊べそうです。


帯は小田原で買った1000円の帯。
結び方が雑だったので、左が下がっていますね。

今日はちょうど小雨模様だったので、試着してみてそのままお出かけしました。

0 件のコメント: