2012年5月9日水曜日

今日のYくん

Yくんに会ったのは1か月ぶりくらいでしょうか。

今月末に、娘とこの子と3人で旅行に行くので、その相談をしに、北千住まで行ってきました。

Yくんはベビーカーに乗ってやってきました。
車にはあれこれおもちゃがついていますが、その紐を舐めるのがお好きなようです。
チュパチュパやっていますね。


あまり良いお顔の写真はとれませんでしたが、ご機嫌でした。
カンカン帽のような帽子をかぶっていました。


娘からねだられて、GAPでこの子の服を買わされることになりました。

つなぎのようになっているのですが、上半分がTシャツで、おなかのところはシャツの裾になっていてズボンをはくとシャツの裾が出るようになっていて、内側にはパンツがついているという便利そうな服でした。
この写真はGAPのカタログから拝借しましたが、ヨットの柄のです。


今の服はいろいろ工夫がされているのね。
80センチサイズを買いましたが、来年の夏はもう着られませんね。

この子が寝ている間にハワイアンレストランのようなところでランチ。
私が頼んだものは、ご飯の上にとろろがかかっていて、その上に豚肉の生姜焼きと野菜が乗っているという何とも奇妙なものでした。


この日はお気楽な黒の着物。
袷ですが、電車の中はクーラーが効いていたので、それほど暑いとは思いませんでした。


帯はワンコインで買ったミルクココア色の博多帯。

これだけだとちょっと可哀想なので、黒のビーズの帯留めをつけてみました。
私は帯留めってあまり興味がないのですが、ワンポイントにはなりますね。

4 件のコメント:

マサ さんのコメント...

おぉ、帽子がよくお似合い。お洒落でカッコイイ!
私も娘から、「ねぇねぇ、デパート行こうよ。すごくかわいい服あったんだもん」なんて言われていますけど(笑)

旅行、今月末ですか。もうすぐですね。ちっちゃな子を連れて行くのは大変でしょうけど、楽しみでもありますね。

おおしまとしこ さんのコメント...

帽子は薄毛隠しというか日焼け防止かもね。

ちょうどGAPでは30パーセント引きのセールをやっていたの。それで買ってあげましたが、すぐに着られなくなりそうで高いのはもったいないわね。
女の子の服はやはり可愛いわね。

娘は心配性なのか、旅行にベビーフードや水まで持っていくというのよ。大荷物になりそうだわ。私はあまり気にしていないんですけどね。

ずんこ さんのコメント...

最近抱っこひもだと窮屈がって怒るので、私もバギーを購入しました。
おもちゃで遊んでてくれるとよさそうですね。私も何か取り付けてみます☆

旅行、大荷物で大変そうですけどそれ以上にとっても楽しそう。お天気良いといいですね

おおしまとしこ さんのコメント...

ずんこさん、こんにちは。
赤ちゃんは閉じ込められるのが嫌いなようですから、そのうちベビーカーからも乗り出してしまうかもね。
心ちゃんは乗り物の中ではおとなしくしているみたいですね。今度の旅行は飛行機に12時間も乗るので、どうなることやら気になります。大人でも飽きてしまいますものね。