2012年5月26日土曜日

マンションの総会

今日はマンションの総会がこちらの地域センターで開かれました。


うちのマンションはできてから13年目になるので、今年は大規模修理の年なのです。
12月ごろから工事に入る予定だそうですが、5000万円程度もかかるのだとか。

年末年始はシートで囲われた状態で過ごすことになりそうです。


理事会は持ち回り制なのですが、うちは今年は当たらずにすんだのでちょっとホッとしました。

でもあまり興味のない人が多いようで、ほとんどの人が委任状を出すだけです。

自分たちの住んでいるところなのですから、もうちょっとみんなで顔を会わせたほうがいいとも思うんですけれどね。

2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

大規模修繕のときに役員でなくてよかったですね。
以前我が家もマンションに住んでいたけど、管理組合の役員はホントに大変。
ウチは、大規模改修工事のときに、管理組合の副理事長だったんですよ。まぁ、夫は張り切って会合に出ていましたけど。
改修中は煩わしいけど、マンションの資産価値を維持するためには必要なことですものね。早く終わるといいですね。

ところで、カナダはいつからなの?

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさんの住んでいたところは、かなりたくさんの戸数があったところでしょ。ご主人、大変でしたね。
今年の管理組合の人たちはものすごくきちんとしていて頑張っていましたが、その年によっていろいろ違いがありますね。

カナダは30日から行ってきますね。