2012年5月27日日曜日

御殿山ガーデン 1

今日は、品川にある御殿山ガーデンというところに行ってきました。

「御殿山」といっても登山をするようなところではありません。小高い丘のようなところです。

江戸時代には将軍が鷹狩りにきて休憩をされたところだそうです。
それで御殿というのでしょうね。


ここはだれでも通ることができ、お散歩には最適のコースです。


となりにはミャンマー大使館や原美術館などもありました。
高級な住宅街ですね。

日本庭園風な造りのところ。


大きな石もありました。


ここは、暑さも忘れるような木陰でした。


こちらは近代的な滝です。
奥のほうでは、結婚式を戸外でしていました。


御殿山ガーデンの敷地内には、池もあり、オフィスビルの「御殿山トラストタワー」や高級賃貸住宅「御殿山トラストコート」、ホテル「御殿山ラフォーレ東京」などがあり、どの建築物も和と洋の調和がとれていて、素晴らしい景観になっています。


お散歩の後、この庭園の隣にあるラフォーレ東京でお食事をしました。


御殿山ガーデンの続きはまたね。

0 件のコメント: