2012年6月9日土曜日

トロントあれこれ3 ~Dog~

2012年5月の末から6月の初めにかけて、カナダのトロントに滞在していました。

泊っていたのは妹の家でしたが、そこには犬も住んでいます。

かなり太ったビーグル犬でした。

今回は7か月の赤ちゃんと一緒に旅行に出かけたのですが、犬も赤ちゃんもすぐに仲良しになりました。
赤ちゃんは犬を全然怖がらずに、追いかけまわしていましたっけ。

******



犬の上にお花が置いてあるように見えるのは、テーブルにもぐっているからです。
このお花は姪の結婚式に使用したお花なのです。



ソファーの上でいじけているのかしら?



赤ちゃんをぺろぺろ。ミルクの匂いがするのでしょうね。



二人(?)とも食べ物を待っているのかな?
同じようなお座りをしていますね。



ちょっと赤ちゃんが泣いてしまいました。



おじさんに「ダメ!」と言われているところ。



帰国する最後の日。
フェンスの向こうでちょっと淋しそうな顔をしていました。

私は犬によっては怖いと感じる犬もいるのですけれど、この犬は大丈夫でした。

(この項、続きます)

8 件のコメント:

トントン さんのコメント...

あ~~さみしいよ~~~
例によって、写真が見られなに!
時々突然、画像が出るのでこまめにクリックしますね。
パソコンのせいだと思っていたのに、新しいのでもだめなのです、電波かしら・・・

延千代 さんのコメント...

かわいい!!犬と赤ちゃんとの交流
見ているだけで、暖かい気持ちに慣れます。
犬ちゃんと赤ちゃんと同じスタイルでお座りが面白かったです。(^^)

おおしまとしこ さんのコメント...

うーむ、トントンと私のパソコンはよほど相性が悪いのかしら?
他の人からはあまり言われないんだけどな。
ごめんなさいね。

犬の写真をメールで送ります。
zipファイルにしてあるので、そのフォルダーをクリックして、展開してから見てくださいね。

おおしまとしこ さんのコメント...

延千代さん、家の中に犬と赤ちゃんがいると、こんなに家の空気がなごむものかと思いました。
犬はかなりでかいのですが、おとなしいワンちゃんです。
赤ちゃんのほうは見るもの聞くものすべて新しいので、なんでも興味を持ち、犬を追いかけたいのですが、まだ歩くことはできないので、ハイハイして追いかけていましたよ。

ずんこ さんのコメント...

母からTシャツをスカイプで見せてもらいました。
とっても素敵です。ありがとうございます☆明日実家に行くので楽しみです!

初めての大きなワンちゃんでも怖がらないなんてたくましい!
泣いたり笑ったり舐められたり、可愛い写真に癒されました。
大きな家に新しい物だらけ。Y君とても楽しかったでしょうね。

おおしまとしこ さんのコメント...

ずんこさん、こんにちは。
体調を崩されて大変でしたね。
心ちゃんが油の海を泳いでいたという情景を想像してしまいましたが、あわててしまったでしょうね。

Tシャツとパンツのツーピースのようですが、18ヶ月用というともうおむつは取れているころでしたっけ? すっかり忘れてしまいました。

カンカン さんのコメント...

ワンコと赤ちゃんなんともかわいい。
赤ちゃんのほうが小さいのね。

カナダの結婚式すてきでしたね。
結婚式のビデオおしゃれ・・
ほんとうにプロモーションビデオのようでしたね。
としちゃんの着物がバッチリ映ってなくて
残念!もうちょっと長くてもいいのにね。

でもカナダまでおつかれさまでした。
ご主人も優しそうですてきな方でしたね。
身の回りで日本人もインターナショナルに
なってきました。
そういえば姪も日本でパーティを11時まで
やってくれるところを探すのが大変だったとか・・

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカン、あのビデオは朝10時から夜11時くらいまでの長時間のダイジェスト版なんですよ。だからみんなほんのちょっとだけです。
ビデオとは別にカメラマンも来ていたので、そちらにはみんなの姿がたくさん写っていると思います。
カンカンの姪御さんの結婚式も素敵でしたよね。
あの犬はかなりおデブだから、赤ちゃんのほうがまだ小さいの。そのうちに逆転するかしら?