2012年6月25日月曜日

トロントあれこれ 9 ~Niagara on the Lake~

「トロントあれこれ」はまだ続いています。

今日のスポットは、ナイアガラの滝の近くにある観光地「ナイアガラ オン ザ レイク」です。

ここはなんというか、日本でいうと軽井沢や清里のようなところかしら。こじんまりとした町でした。

とにかく可愛いお店や、きれいなお花がいっぱいで、女の子にはぴったりのところでした。



ナイアガラオンザレイクは、オンタリオ湖をはさんで、ちょうどトロントの向かい側に位置しています。



お花がいっぱいのカフェとワインのお店。




可愛い雑貨屋さんもあちこちにありました。



このTシャツ、すごく可愛かったですよ。



こちらは有名なホテル。



時代を感じさせる建物でした。



馬車に乗って市内観光ができるようです。



町には緑が多くて、のんびりとお散歩ができました。

そうそう、この町ではYくんはレンタルのベビーカーに乗っていたのですが、最後にそれをたたもうと思ったら、どうしてもうまくたためなくて、みんなで悪戦苦闘、あれには本当に困りましたね。15分くらい、大騒ぎでした。



今回の旅行は、娘のお婿さんや私の夫も同行するはずだったのですが、やはり日本のサラリーマンはなかなか休暇がとれません。
それで娘と私、そして孫で出かけたわけですが、もし男性軍がいたら、ナイアガラオンザレイクのような女性向きの観光地には行かなかったかもね。

ナイアガラオンザレイクの紹介はこちらのHP▼が分かりやすいかな。

「ナイアガラの滝」からワイナリー見学、そして「ナイアガラオンザレイク」までずっと案内してくださったHさん、そして地元ならではのガイドと運転をしてくださったご子息のKくん、ほんとうにどうもありがとうございました。
おかげさまで楽しい旅行ができました。

2 件のコメント:

さと さんのコメント...

この街も確か行きましたね。
細かい記憶は既に忘れていて情けないこと、ダメですね。
カナダは自然が一杯でいいなぁ〜
アイスワインは甘くて高くてとても手が出せませんが瓶とかおしゃれでしょう。
楽しみに見せていただいています♪

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、私も最近、いろんな記憶がぼやけてしまっていますね。
「行ったことはある」けれど、何をしたか、何を見たかはあやふやなんですよね。

でも今回の旅行は、赤ちゃんがいたので、あのときおむつを替える場所を探していた、とかあそこで泣いたとか、そんなことが記憶に残りそうなので、そういう思い出もいいなと思っています。

淡路島、楽しんできてくださいね。