2012年7月2日月曜日

嬉しい(?)誕生日

あまり嬉しくも何ともないのですが、今日は○○回目の誕生日でした。

昔からこの日はあまり晴れたことがなかったのですが、今日は、午後はいいお天気になりましたね。

こちらは娘からのプレゼント。


女性用のプロテインです。
これを飲んで、筋肉をつけてたるみのない身体にしましょう。

とはいえ、夫からはこんなケーキをもらってしまいました。


すごくおいしかったのでパクパク。
これではプロテイン効果もありませんね。

それにしてもあちこちの通販会社やポイント会社(?)からお誕生日おめでとうメールが届き、唖然としています。
たった一度、ちょっとサンプルを買ったくらいなのに、誕生日を記入したため、こんなに不要なメールが届くのですね。
即、削除しましたが、個人データが残るのはあまり気持ちのいいものではありませんね。

昔、まだ自分が若かったころは、今の私くらいの年齢の人を見ると、ものすごくおばあさんに思えたものでした。

でも実際に自分がこの年になってみると、外見は老けても中身はそれほど変わってはいないのではと思います。

おかげさまで大病もせず、事故にも遭わずにここまで生きられたのは幸せですね。
両親が健康に生んで育ててくれたおかげでしょうか。

多少の嫌なことがあっても、ゆったりとした気分でこれからの人生を送りたいものですね。

13 件のコメント:

siroajisai さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます♪♪♪
プロテインも、本っ当においしそうなケーキも
愛が一杯ですね!!
私も少し前まで、誕生日はいやだなと思っていましたが、
でも震災があって、大事な友達が具合が悪くなって、
そんなこんなで、今年一年の無事を感謝しなくてはいけないって、しみじみ思います!
私もかに座です。
ということは・・・
外見は抗えませんが、身体と心は鍛えなくてはいけませんね☆☆

紅蓮 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます♪
好奇心旺盛で、元気いっぱいのとしちゃんにとって、さらにステキな1年となりますように。

ひょっこり さんのコメント...

としちゃん、お誕生日おめでとうございます。幾つになった?とは問いませんが(笑)
 今日からのまた1年がとしちゃんにとって充実した日々になりますように・・祈ってます。

 プロティン、いいじゃないですか~。コラーゲン、ヒアルロン酸、アミノ酸、やたらこの手の言葉に反応してしまう今日この頃の私です。
 としちゃんはなにより、その行動力とご家族の愛と、たゆみない向上心でいつまでも素敵な人である続けると思いますよ。
 お誕生日ですもの、ヨイショ~って、嘘嘘。
 楽しい夜にしてください♪

おおしまとしこ さんのコメント...

siroajisaiさん、こんにちは。
そうですか、同じかに座なんですね。
かに座は女性らしくて思いやりがあり・・・
ということにしておきましょうね。

本当にこの年までなんとか無事に生き延びられたことに感謝しないといけないですね。
同年代の知人がお亡くなりになることが多いので、せいぜい息災に生きていたいですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

紅蓮さん、どうもありがとうございます。

私は紅蓮さんほどの元気はないのですが、皆様からのパワーをいただいていますよ。
それにしても1年なんてあっという間に来てしまいますよね。
去年の今頃なんて、まだババじゃなかったのに・・・・ね。

おおしまとしこ さんのコメント...

ひょっこりさん、よいしょするにはちょっと私の体重では重すぎるでしょ?

いちど、ケーキをホールごと食べてみたかったのが実現しましたよ。直径10センチか12センチくらいでしたが、満足感がありましたよ。

プロテインは運動後に飲むと効果があると書いてありました。効果を期待しましょうね。

真蘭 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
幾つになってもお誕生日は大切な日。

ご家族に祝福されて嬉しいですね。

1年って本当に早いです。
としちゃんはアクティブに日々充実した生活を
送っていらっしゃるので、年を重ねてもどんどん素敵になっていくでしょう。

私も皆さんに触発されてがんばらなくちゃです。

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さん、こんにちは。
お誕生日って、本当は生んでくれた母親に感謝しなければならない日ですよね。子供はただ生まれてきただけなんですもの。

真蘭さんのような素敵な先輩がいらっしゃると、私も励みになります。

こんどお会いできるのを楽しみにしていますね。

マサ さんのコメント...

としちゃん、お誕生日おめでとうございます。
お嬢さんのプレゼント、いつもながら気が利いていますね。
ご主人からのケーキも素敵~。甘~い♪

としちゃんは、内面も外見も、パワフルで若い若い!
素敵な一年になりますように~。

さと さんのコメント...

遅くなりました。
「お誕生日おめでとう!」
幾つになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいものですね。
としちゃんの行動力にはビックリですがそれが若さの秘訣ですね♪
プロテイン飲んで若返ってくださいねぇ〜
これからもますますご活躍ください。

さと さんのコメント...

遅くなりました。
「お誕生日おめでとう!」
幾つになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいものですね。
としちゃんの行動力にはビックリですがそれが若さの秘訣ですね♪
プロテイン飲んで若返ってくださいねぇ〜
これからもますますご活躍ください。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさんのところも、親子そろっておめでとうですね。
プロテイン、効くのかな?
単にココア味の粉末なんですけどね。

今週末は娘の誕生日なのですが、こちらは生んだ立場なのでよく覚えているわ。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、どうもありがとうございます。
そうそう、祝ってくれる人がいるのは嬉しいですよね。
とっておきのアイスワインも開けましたよ。
乾杯するほどのことでもないのですが・・・。
ケーキを一人で丸ごと食べたのが嬉しかったわ。